※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぷ
雑談・つぶやき

自分用の記録のために書きます!40w1dの朝におしるし。その前夜はなかな…

自分用の記録のために書きます!!
40w1dの朝におしるし。その前夜はなかなか寝付けずにずっとお腹の中の赤ちゃんに一緒に頑張るから早く出ておいで〜と話しかけてました。
おしるしから軽い生理痛のようなものが30分に1回くらいの割合で来るもあまりに痛さが弱いので陣痛と気づかずいつも通り家事をして夜は友達のうちにホームパーティーに。
出かける前からこれはまさか陣痛では?と思える痛さと感覚になってきたけどまだ産まれないだろうからと予定通りに友達のうちに…
23時半に帰宅してから陣痛の感覚を測ると8分に1回の間隔に。
2時半に病院に行きたいとパートナーに訴えるけどまだ早いからシャワーをを浴びてベッドで横になるように言われる…
3時半になって間隔が5分間隔…1分半の陣痛に…もう待てないと訴えてパートナーがようやく動き出すも準備に時間かかりすぎ〜!!いたがる私を横目にシャワーまで浴びてた…www
4時半に病院に到着…産道が4㎝開いてるけど分娩室に入るにはあと1㎝足りず…
1時間半のモニターの後に産道の開き具合を確認してもらうと8㎝まで開いてるけど出血が見られるので急いで分娩室へ移動…
この時点ですでにかなりの激痛と呼吸法ではなんともできないはどの子宮の収縮を感じ始める…
にも関わらず2時間放置される…涙
9時になってようやく助産婦さんが登場
9:53に3415グラムの女の子が誕生!!
病院に到着から5時間半のスピード出産でした。
陣痛は辛かったけど赤ちゃんの顔を見た瞬間一瞬にしてそんなの忘れてしまってました。
無事に生まれてきてくれてありがとう!!

コメント

mame

おめでとうございます(^o^)
安産ですね(^ ^)
お疲れ様でした★

• ちっぷ

ちっぷ

ありがとうございます‼
    体力の無さを実感しましたが、今までで1番劇的な体験でした。yuunaaさんもあともう少しですね。
    残りのマタニティライフ存分に楽しんでくださいね!!

• 9月23日