※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

未婚で片思い中。子供のコーチに恋心。気持ちが苦しく、どうしたらいいかわからず。結婚しているかや年齢も不明。片思いの乗り越え方を知りたい。話せる相手がいなくて悩んでいる。

未婚シングルで片思いしてしまってます。
息子の父親とは10年近く付き合ってたし(結婚に至らず)
あっちからのアプローチだったし
正直、今までの恋愛も受け身で、あまり自分から人を好きになったことがなかったと思います。

ここ数年は、子育て奮闘しつつ、アイドルが好きになり、しっかりオタクとして人生楽しんでいて、男なんてまっぴら!オタクしあわせ!最高!死ぬまでオタク!ってかんじだったのに。

この、まさかの感情が苦しくてどうしたらいいかわからないです…情けない!

相手は、あるあるなんですけど、息子の習い事のコーチです。
しかも、全然イケメンでもないんですが(ほんこんさんに似てます)、子供に対する対応とか(怒る時は怒る、褒める時は褒めるという当たり前の対応)、保護者その①であるわたしに対する対応もとても素敵で、いつしか恋煩いか?!これが…(><) っていう状況に。
寝ても醒めてもその人のことを考えるし(なんで?!!)、今何してるかなあ?とかついつい考えてしまってます。。

ハー…つら…。

相手が何歳か、結婚してるのかしてないのかわかんないです。
いつも、挨拶くらいしかしないので。
たまに、話しかけては来てはくれますが、あくまで保護者その①の対応です!‪w‪w

独身だったとしても、おそらく年下なので、わたしは見た目こそ(コンプレックスですが)童顔で若くは見られますが、高齢出産だし、もう子供産むには…って年齢なので、絶対迷惑かけれない。
既婚者なら、尚更。

ということで、密かに想ってるだけです。
また、明日会います(息子のレッスン)。
笑顔で挨拶くらいはしようかな、と思ってます。

それにしても、食欲無い(ある意味痩せるにはいい効果)、片思いつらい…
この感情、どうすればいいんですかね。
久々すぎてつらすぎです。
時間が経てばきっとおさまるのでしょうが、どのくらい、経てばいいのかな。
片思いどうやって、楽しむんでしたっけ?

忘れすぎた感情に、とにかく自分が戸惑っています。

あと、誰かに話したいけど話せなくて、ここに書き込んじゃいました。
聞いてくださってありがとうございました。

叶わない片思い、こうやって乗り切ったよ?っていうご経験などお聞かせ願えましたら幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

片思いというか麻痺してる?部分もあるのかなと思います。
素敵だなと好きとはまた違うので毎日考えてるから好きでもないですよね💦

私は次にいい人や遊び相手とかで忘れるタイプですね!

• あい

あい

コメントありがとうございます!
    なるほどですね。
    麻痺ですよね。
    次行こ、次ですか。
    少し気が楽になってきました!
    本当にありがとうございます😣

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シングルだと父親いない分、
    楽だけど優しくてちゃんとしてる人みるといいなとか思ったりするのでそういうのもあるのかなと!

大体は次の人とか趣味で忘れる人が多いかなと思います。

• 7月31日
  • あい

あい

そうですね。なかなか優しくされないし、子供への接し方も本当に、素晴らしいので、いいなあと思ってしまったんだと思います。
    オタク人生たのしいので、はやく、楽しんでアイドルのライブDVDをゆっくり観れるようになりたいです。(今はてにつかなくて!笑)

• 7月31日
マツ

そのコーチと付き合いたいとかじゃなければ、コーチをアイドルだと思うのはどうでしょうか?✨
話しかけてくれたら心の中で「ファンサ来た!!✨」っとか罪悪感なく楽しめるかなと思います👍✨

• あい

あい

付き合いたいとか、ありますけど!!
    あるんです…
    あるけど、やっぱり好きなので…
    わたしみたいなBBAと付き合ったら
    万が一独身だとしても、可哀想で…
    それは、できないのですよ。

普通に可愛いコと結婚して、家庭を築いて幸せになって欲しいですね!!(独身だったら)
    バツないけど、BBAで子有りなんかは絶対にダメだぞ!って感じです笑

そうですね!その手がありましたね!
    ファンサ来た‪w‪w‪w‪w
    それなら得意です!!

ありがとうございます!
    生きていけそうです!

• 7月31日