※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で、排卵日前に妊娠したが、心音が小さいと言われた。排卵日1週間遅れていた。排卵日前にタイミングで妊娠することは可能か疑問。

妊娠3ヶ月です。
前回排卵日当日に一回だけタイミングを持ち妊娠しました。心音も確認できたのですが、ちょっと小さいねと。排卵日1週間遅れてたみたいだねと言われました。排卵日1週間前にタイミング持って、妊娠するものなのでしょうか。精子も3日しか寿命がないと聞くので不思議です。

コメント

こどものこども

私も同じような状況でした。排卵予定日までしかタイミングをとっていないのに赤ちゃんの大きさは想定より一週間ほど小さかったです。先生からも排卵が遅れたんだねと言われたけど、それでは思い当たる節が無さすぎて・・・。なので、私もどういうこと??と思っていましたが、それからしばらくしたら思っていた週数に追い付きました。たまたま赤ちゃんが小さめだったみたいです💦