※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大葉
ココロ・悩み

専業主婦で自分のことにお金をかける罪悪感があり、息抜きや楽しみが欲しい。趣味がなく、贅沢か悩んでいる。他の方はどうしているか教えてください。

毎日のモチベーションや楽しみ、など
自分の為になにかしていることはありますか??

このご時世で日々思うように動けず、家事育児お仕事
皆さま本当にお疲れ様です😭😭😭🙏
私は只今専業主婦で、稼ぎがなく、家計は夫一馬力なので自分のことにお金をかけるのにすごく罪悪感があります。
でも専業主婦も毎日の家事育児に色々大変です、、
その上お仕事されている方なんか本当に尊敬します😳

息抜きが欲しいです!楽しみが!
本当はネイルもしたいし、美容院にも行きたいし、お肌のメンテナンスにも通いたいです!
全部は時間的にも経済的にも無理なので一つだけでもと思うのですが、働いてない私が贅沢なのかなとか、毎月のその出費を貯めて子供達の為に何かできるんじゃないかと考え出すと何も出来ません😢
趣味などは特にありません、、

皆さんはどうされていますか??
よろしければ、それについてどう思うか考え方なども教えていただきたいです!

コメント

ママ

ワーママですが、働き出してからの方がめっちゃ息抜きできます。
朝の通勤の時間なんて、ネットサーフィンしまくって、復職当初はめちゃくちゃファッションやアクセサリーとか買っててものすごく楽しかったです。
育休中はおしゃれとは皆無だったけど今は仕事場におしゃれな服着て化粧してネイルして行けるので幸せです。

あと私が働いてると、旦那と交互に休みを取るので、旦那の方が先に夏休みに入り子供たちを連れて帰省してくれるので一週間自分の時間です。
もう最高ですよね!一週間も1人!
育休中は1人で家に理由なんてありませんから一緒に帰省が当たり前でしたが、これからはこの時間が年に2回もあるんです、そう考えるともう一回育休取りたいと思ってましたが、んーこの自由さは捨てがたい、、と思うようになりました。

私が育休中、趣味になったのは、KPOPとラジオです。
ラジオはいいですよー、本当丁寧な暮らししてる気分になります(笑)
あと、字を綺麗にしたくてユーキャンもしてました。

趣味も増えて育休中もとっても楽しかったです。
あと全部の支援センター児童館制覇しました(笑)
これも支援センター児童館ごとにいろんな色があって楽しかったです。

ままり

育休中です。
もう6年目なので給付金もありません。1馬力です。

主さんのおっしゃることもわかりますが、楽しみなく生きるのは力が出ないんですよね。

旦那からも心配されます。活力ないねとか、、、。

ユーキャンのボールペン字
持っている免許の上位免許取得
英検の取得
英会話
大人スイミングスクール
読書
エステサロン
スポーツジム
など、、、いつも何かをしています。

二人目の妊娠中だけ安静生活だったので、のんびりしていましたが。

支援センターや児童館、図書館、ママサークルなど育児も他人と関わりながらするようにしています。

コロナもあるので、いろいろと制限がありますが😣

何か自分の集中できることがないとただただ時間に追われて生きるだけで、毎日同じルーティンで本当に鬱になりそうな気がしてきます。

はじめてのママリ🔰

体力つけたり、ヨガしたり筋トレしたりとかですかね。
あとは色んな幅広い勉強したりしてるので社長さんとかとお会いしてもお話はだいたい上手くなってますw

ネイルもマツエクも美容院、エステとかも行ける時は行ったり、スキンケア用品はお高めのもの使ったりしてます❤

趣味とかはあんまりないですがとくかく勉強するのは好きなのでしてますかね!

はじめてのママリ🔰

筋トレとアロマトリートメントです!
アロマトリートメントおすすめですよ☺️
働いてないのに贅沢なんて思わないです!旦那さんと2人で仕事と育児を分担してるんですから!