※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪
子育て・グッズ

赤ちゃんが4時間寝ても大丈夫ですか?4〜5時間空けても問題ありません。低血糖や脱水症状の心配は不要です。

生後25日で完ミで育てています。1日に7.8回、約3時間ごとに100mlミルクあげてます。
最近夜3時間半〜4時間くらい連続で寝てくれるようになりました。4時間空けて大丈夫でしょうか?また寝ているのなら4〜5時間くらいあけても大丈夫なのでしょうか?時間空けすぎると低血糖?や脱水症状になると聞いたので心配です:(´◦ω◦`):

コメント

2児ママ

100ミリ以上は飲まないですか?

うちの子はまだ最後3週間満たないですが
夜寝てて4時間空くときは
空けてますよ😊

  • 2児ママ

    2児ママ


    生後3週間満たないです
    間違えました😂

    • 7月31日
  • ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪

    ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪

    返信ありがとうございます!
    いま生後どのくらいですか🥺?
    100ml以上は作ってないです、、、!
    4時間以上は空けてないですか?

    • 7月31日
  • 2児ママ

    2児ママ


    今19日です!

    飲むようなら120ぐらい
    あげてみたらどうですかね?
    100でも泣かずに空いてるようなので
    無理することもないですが
    あげても大丈夫なら
    心配が減るかなと😌

    最高でも4時間半までしか
    空いたことないんですが
    夜はわざわざ起きないので
    たとえ5時間空いても
    私はそのままです。笑

    夜だけなら多少長く空いても
    大丈夫だと思いますよ!

    • 7月31日
  • ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪

    ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪

    100準備して80.90くらいしか飲まない時もあるので120という考えはなかったです…!
    110くらいからあげてみようと思います!
    4時間半…!わたしは4時間空けたことはあるのですがそれ以上はこわくて空けれなくて…🥺!夜だけなら5時間あけても👶大丈夫なのですね!!

    • 7月31日
  • 2児ママ

    2児ママ


    それだとなかなか増やしにくいですね。。笑
    うちの子は60〜120と
    飲みムラがすごいんですが
    寝る前と朝は割と100〜120
    飲むことが多いです!


    でも無理に増やさなくても
    夜だけ4時間程度なら
    大丈夫だと思いますよ😊

    • 7月31日
  • ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪

    ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪

    寝てるなら3時間で起こさず4時間空けてみたいと思います!ありがとうございました😊

    • 7月31日