※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが日中グズグズがひどくなり、お昼寝もセルフねんねができなくなりました。実家に帰省中で、場所見知りや不安があるようです。自宅に戻る際の対処法について相談したいです。


生後5ヶ月になった途端日中グズグズがひどくなり
ご機嫌な時間が減りました。

お昼寝も1日3回のお昼寝のうち1回はセルフねんねをしていたのに
セルフねんねができません。

1週間ほど実家に帰省しているのですが場所見知り等でしょうか…
2日後に自宅へ戻りますが不安で仕方ありません。

コメント

のん

うちも4ヶ月半くらいからそんな感じです💦

夜は19時〜朝7時過ぎまで通して寝ていたのに、最近は夜中1、2回起きますし、昼寝もセルフねんねしていたのにグズグズして、結局抱っこで寝かせてしまったりです😢

睡眠退行の時期なのかな〜とは思うのですが、長女が同じ時期から夜中頻回に起きるようになったり覚醒することが増えていったので同じパターンじゃないことを願ってます😅