※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじぃー
子育て・グッズ

5ヶ月半の男の子の離乳食用イスについて悩んでいます。木のハイチェアと椅子につけるタイプを比較中。バンボは持ち運び便利だけど足をぷらぷらさせるのが心配。皆さんはどうしていますか?

5ヶ月半の男の子を育児中です。
離乳食を本格的に始めました。
ですが、イスとか用意していなくて
ちゃんとしたイスを購入しようと考えています。
木のハイチェアの方が長く使えると思ってるんですが
あまり広くないので
今ある椅子につけるタイプもありかなぁとかんがえてます。
バンボみたいなやつなら持ち運びもできるので
いいかなぁと思ったんですが
足をぷらぷらさせるとあまり良くないと聞いたので
悩んでます。
皆さんはどうされてますか?
おすすめがあればおしえてください!!

コメント

deleted user

腰が座るまではバンボ、それ以降はハイチェア使ってます

  • ふじぃー

    ふじぃー

    やっぱり2つあるといいですよね☺️
    バンボっていつくらいまで使ってましたか??

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは8ヶ月~9ヶ月だったと思います。

    • 7月31日
  • ふじぃー

    ふじぃー

    わかりましたー!
    ありがとうございます。

    • 7月31日
ボンジュール

バンボを椅子にのせないで、テーブルにのせてました。

その方が親も楽ですし、子供は足がピッタリになるので、良かったです。

本当は良くないでしょうけどね💦

  • ふじぃー

    ふじぃー

    机の上に乗せる発想はなかったです。

    • 7月31日
  • ボンジュール

    ボンジュール

    私も先輩ママさんに教わるまで、考えられなかったです。

    先輩ママさんの場合は、テーブルにレジャーシートひいて、バンボを置いて使ってました。

    • 7月31日
  • ふじぃー

    ふじぃー

    食べれるようになると散らかしますもんね!!

    • 7月31日
□emiyu□

今はバウンサー、そろそろハイチェア買おうかなと思ってます☺️

バンボは太ももすぐ入らなくなりそうだったので・・😂

  • ふじぃー

    ふじぃー

    やっぱりハイチェアがいいんですかねぇ。
    どこのメーカーとか決めてます?

    • 7月31日