※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

入院中、手洗いした下着をどこに干していたか悩んでいます。洗濯機のある場所に行けず、家族も洗濯物を取りに来られない状況です。看護師の出入りも考慮しなければならない状況です。

入院中、下着だけは手洗いしていたよ、という方。
どこに干していましたか?
コロナで洗濯機のある区域には行けないそうです。
家族に洗濯物を取りに来てもらう選択肢はありません。
子どもの付き添いの経験はあるんですが、看護師さんもある程度くる時間わかっても、寝てたりすると、堂々と干しておくわけにいかないよなぁと思ったり。
大部屋、出産での入院です。

コメント

n

私はコロナ直前くらいだったので、洗濯機使える状況でしたが、もう入院日数分の着替えと、使用済みをいれるようの袋とか持っていってました。

1ヶ月入院とかであれば、ハンガー持参でいつも干してます。干してても普通に大部屋でカーテン開けたりしてました

はじめてのママリ🔰

ロッカーがあったのでロッカーのドアに小さい洗濯バサミのハンガーみたいなの掛けてドア閉めて干してました。

ちなみに5人部屋で入院しました。カーテンはついてて、ベットにいる時は基本カーテン閉めて過ごしてました。

はじめてのママリ🔰

消灯台にタオルかけがあったのでそこに下着干してました!
洋服ダンスの中にハンガーもあったのでそれを借りてました。
昼間に洗って、そのまま干す時もあるし、夜電気が消えてから干す時もありました

‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

部屋にあった椅子にハンガーを掛けてエアコンの風が当たるところに置いてました。助産師さんも女性だしあまり気にしませんでしたが、食事を配膳してくれる方に男性が1人いたので、配膳の時間だけはハンガーごとクローゼットに入れていました😃