※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

2人の子供を幼稚園に連れて行くのが大変で、電動自転車を買おうか迷っています。子供たちは小柄で、自転車の制限重量が心配です。購入するべきか悩んでいます。

上の子が3歳10ヶ月、下が1歳10ヶ月で、
今更ですが電動自転車を購入しようか迷っています。

二人連れて幼稚園にベビーカーや徒歩で行くのが辛く、習い事やイベントで月4以上幼稚園に行きます。
下の子が再来年入園したらさらにいくことが増えます。普段はバス通園ですが習い事は送迎しないといけません。

でも自転車の前は15キロ4歳前後までしか乗れないようあで、1番使いたい下の子が年少、上が年長の時に使えない??のかなぁと思うと
買うのを躊躇しています。

二人とも小柄で上の子はまだ12キロで、下は10キロです。
今買うと勿体無いでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

今の時点でしんどいなら、勿体なくは無いと思います。
うちも下の子は10kgと小柄、年長と年少まで使いますが、何とか乗ってもらうつもりです。

はじめてのママリ🔰

そんな基準があるんですか?Σ(*゚Д゚*)

年少下の息子体重15キロですが前に乗せて、年長の娘19キロ乗せながら幼稚園まで通園しています😂💦

自転車もなんともないし、卒園までは乗せるつもりです😊

勿体なくないと思います☺️

どっちにしても一人っ子予定の私が1歳9ヶ月(10キロ)で購入したので遅いとか絶対ないです💦
二人の子供が乗れなくなっても電動自転車が動く限り乗れますし🎶
二人乗せられる期間があるなら買います!
めちゃくちゃ楽なので運転に自信ない以外はおすすめです!

mihana

息子が3歳半(年少)で約13kg、娘が1歳11ヶ月で約10kg
最近電動自転車買いましたよ☺️
上の子もまだ前にも乗れてます!!
上の子が電動自転車卒業しても前乗せ外して乗せるようにカゴありタイプにしました👌