※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

34週の健診で、頭が下がってきて骨盤にハマっている状況。医師からは安静にし、リトドリンを服用するよう指示。37週まで持つか心配。同じ経験の方のコメントを求めています。

34週の健診で、頭が下がってきて骨盤にハマってるねーと言われました😭
ずっと切迫と言われて週一回の診察でしたが、1ヶ月通して頸管長は変わらず27〜28ミリ、NSTでも目立った張りはなく入院の必要はないから家で安静に!とリトドリン4錠服用しています。
気さくな先生で、ビビらせる訳ではないから大丈夫だよ、結構って言うほど下がってる訳ではないからねとフォローしてくださいましたが37週まで持つのか心配な気持ちがつよく😭
自宅ではご飯トイレお風呂以外ずっと横になっています。
同じような状況だった方で、その後どれくらいまで持ったのか また安心できるコメント頂けると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ

入院していて、赤ちゃんかなり下がっており、子宮口3センチ開いてます。あすで37wですがまだ産まれてないです💪経産婦なので陣痛来たら早そうですが💦

• あずき

あずき

そうなのですね😣
    もし差し支えなければ頸管長はどれくらいですか?😭
    入院ということは点滴ですかね?
    37wということですが、ドキドキですね😭

• 7月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

33週で21ミリぐらいだったかと思います!それ以降はもう赤ちゃん下がりすぎて経管測る意味もない、と言われちゃって、測ってないと思います😂点滴で入院していて、36w1dで退院しましたよ👍️

• 7月31日
  • あずき

あずき

そうだったのですね😣
    私も毎回受診のたび今日帰れますか?と聞いています😣
    幸い張りも少ないようで、面会ができないでストレスより自宅でゆっくり過ごそうと言ってもらい安静中です。
    まだ3週間近くありますが、とにかく安静で頑張ろうと思います!
    あいりんさんも、元気な赤ちゃんが生まれますように🥰

• 7月31日