※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

バルーンを入れて子宮口が開いたら、促進剤や次の処置になるのはどれくらいでしょうか?子宮口がほとんどゼロの状態からバルーンを入れて開くのにかかる時間はどれくらいですか?

バルーン経験した方にお聞きしたいです!
バルーンを入れて子宮口がどれくらい開いたら促進剤、または次の段階の処置になるのでしょうか?
また、子宮口の開きがほとんどゼロの状態からバルーンをいれてどれくらいで開いてきますか?
個人差があるのはわかっていますが、皆さんだいたいどれくらいかかったのか教えてください!

コメント

deleted user

子宮口が2センチ開いてないと入れられないと言われてギリギリ入った状態からスタートしました!
1時間半で6センチまでひらき、バルーンが取れたのでそこから促進剤入れました!
そこからうまれるまでは3時間でした!

それまでの微弱陣痛は何だったんだってくらい進みが急に早くなりましたよー!

  • むー

    むー

    子宮口が少し開いていないとバルーン入れられないんですね!予定日超過のため週明けから入院して誘発分娩の予定です。バルーンも初めてなので恐怖ですが、お産が早く進んだ方のお話を聞くと希望が持てます✨
    どうもありがとうございました😆

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうでしたか!!もうすぐ会えますね✨✨
    私はまさか誘発になるとは思いませんでしたが、上の子はとても時間がかかったのでこんなに進みが早いのかとびっくりしました😂
    バルーンも促進剤も、私はバッチリ効きました👍

    考えるとあれこれ余計なところも不安になってしまいますよね🤩でももうすぐですね!!応援してます!!頑張ってくださいね😊

    • 7月31日
  • むー

    むー

    返信遅くなってすみません!
    あれから、誘発分娩で入院の前日に突然陣痛が始まりました!そのまま病院へ行きましたが陣痛はしっかりきてるのに赤ちゃんの位置がまだ上の方ということで結局促進剤での出産になりました😂
    促進剤打ってからも赤ちゃんの頭が下におりてくるまで6時間くらいかかりましたが元気に産まれてきてくれました✨
    励まして頂いてどうもありがとうございました😭✨✨

    • 8月14日
れみまま

私の場合、促進剤投与の前日にバルーンを挿入する予定でしたがすでに3センチ開いてるためバルーン挿入せず、次の日に促進剤でした。しかし、朝の時点ではほとんどひらいておらず、そこから促進剤をしても全く陣痛つかなかったです。そのため、その日の夕方にバルーン挿入。
次の日バルーンを外して5センチ開いて、促進剤でしたが午前中も全く効かず。
結局先生に人口破水をしてもらって一時間もたたずに出産でした!
私は促進剤が効かないタイプだったようです😖

  • むー

    むー

    促進剤が効きにくいパターンもあるんですね💦こればっかりは投与してみないとわからないところが辛いですね😣
    数日間かけての促進剤、大変でしたね💦貴重な体験談どうもありがとうございます✨
    私も頑張ります!!

    • 7月31日
  • れみまま

    れみまま

    バルーンも促進剤も私は痛くなかったです!!
    がんばって下さい(^^)

    • 7月31日
  • むー

    むー

    返信遅くなってしまいごめんなさい💦
    どうもありがとうございます✨✨
    促進剤打ってから陣痛の間隔もどんどん縮まり、、そこまでは順調だったのですが赤ちゃんなかなか下りてこなくて間隔短い陣痛の波だけが押し寄せてきて😣3人目にして一番大変なお産でしたが赤ちゃん心拍も下がることなく元気に産まれてきてくれました❗あんなに辛かったお産も赤ちゃんの顔を見ると一気に幸せな気持ちに変わりますね😂

    • 8月14日