※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

胎嚢がぼやけているのは心配ですか?胎芽が小さいですが心拍は確認できたそうです。流産のリスクについて不安ですか?

妊娠6w1dのエコーなのですが、ネットで見た他の方のエコーは胎嚢の中が黒く、輪郭もハッキリしているのに、私のエコーはどうしてぼやけているのでしょうか? 5wの時も、ぼやけていました。今回とは別の病院です。
ぼやけていると流産しやすいという記事を見て不安でいっぱいです。
また、胎芽が1.8mmなのですが小さいですよね?
心拍は確認できたと医師に言われました。

黄色い矢印が胎嚢で、赤い矢印は出血しているところです。

コメント

ぽんぽこ

エコーを当てた時の胎嚢の向きなどで、ぼんやり映ることもあると思います🤔
私は6w2dで胎嚢確認しましたが、胎芽は見えませんでしたよー✋

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

胎嚢の位置などでエコーにぼんやり映ることはあると思います!

私も6wちょうどで初診で胎嚢と、卵黄嚢、胎芽、心拍確認できました!
胎芽は1.6mとかなり小さく感じましたが、先生にはこの時期なら胎嚢見えればいいくらいの時期だから今そこまで気にしなくて大丈夫と言われました!

みー

エコーの角度によってうつりはかわりますが
それより上の周りが白くなってるのが胎嚢だと思ったのですが違いますか?🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上のも胎嚢なのですが、多分上の方は小さいしダメだろうとの事です💦

    • 7月31日