※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅◡̈*
子育て・グッズ

3-4歳向けの室内遊びを教えてください。活発な娘が遊ぶネタ切れで、スマホに頼るのに罪悪感があるそうです。

活発な娘なので、臨月の身体でついていけない😂
遊ぶネタ切れです😔
スマホばかりに頼ってさすがに罪悪感…
なにか3-4歳、室内遊びおすすめ教えて下さい😣💦

コメント

3児ママ

お風呂で水遊びや100均で金魚買って金魚すくいやると永遠と遊んでます😅

• ⑅◡̈*

⑅◡̈*

プールやお風呂で毎日金魚すくいで遊んでます😆
    でもなぜか今日はお風呂は拒否でした😂

• 7月31日
  • 3児ママ

3児ママ

お風呂拒否だったんですね🤔
    暑いから外に出たくないですし、ボールに氷入れて箸で摘めるかとかおたまですくって器に入れて遊んだりもよくやります👍🏻
    ベタベタになるのでバスタオルから氷を出さないのを条件に好きなようにやらせてます😅

• 7月31日
  • ⑅◡̈*

⑅◡̈*

今日はプールしたいそうで午前はプールで時間使えそうです😊
    氷遊びも良いですね😆午後からやってみます♬ありがとうございます😭

• 8月1日
ちまこーい

YouTube見れるなら、リズム体操どうですか?
幼稚園で覚えてくるダンス個性的で子供達好きです😊

• ⑅◡̈*

⑅◡̈*

なるほど💡
    やってみます😆ありがとうございます😊

• 7月31日
  • ちまこーい

ちまこーい

エビカニビクス、まっくらけっけっけ、ラーメン体操、昆虫太極拳、伝説の中華、ジャンボリーミッキーとか踊ってます😊

• 7月31日
  • ⑅◡̈*

⑅◡̈*

具体的にありがとうございます😊踊るの大好き娘にとってとてもありがたいです❣️本当に助かります😭💕

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

知育には興味ありますか?ハサミで遊んだり、字の練習とはいかがですか?😊🌟
ワークやらせてみたり意外と楽しいです✨

• ⑅◡̈*

⑅◡̈*

ワーク系いけそうです😆塗り絵とお絵描きで1時間は過ごせました💡ありがとうございます😊

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

お風呂で水遊びはどうですか❔
3歳の息子は水遊びが好きなのでお風呂でも十分楽しそうです!

• ⑅◡̈*

⑅◡̈*

朝一、お風呂で水遊びを誘ったけど、プールがいいとのことでした🤣腰痛でプールの準備を一人でできないので断念しました🥲

• 7月31日
スポンジ

友達のところは積み木をめちゃくちゃバージョンアップさせてましたよ。
100均とか楽天とかで売ってる木材の端材を購入してスプレーで着色してました😁

• ⑅◡̈*

⑅◡̈*

積み木のバージョンアップ!すごいですね😀今後の参考にはなります☺️
    ありがとうございます😊

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

雑巾掛け、子供たちはキャッキャ言いながらやっています笑
家も綺麗になるし、体幹も強くなるし良い事づくめですよ😂
あとは水塗り絵とか子供は好きですね💡
セリアに打っていましたが、絵の具用意しなくても水だけで塗り絵できるしクレヨンとかとまた違って楽しいようです☺️
風船もよく使います🎈膨らませた風船を離すと面白い音とともに予測不能な動きをしながら飛んでいくのが子供にウケます笑笑
風船を上にボンボン上げ続けるのも目の運動にもなるし良いみたいです💡長男は以前30分以上黙々とやっていました😂

• ⑅◡̈*

⑅◡̈*

凄くたくさん教えていただいてありがとうございます😊素敵なママさんですね☺️今日、参考にさせてもらってぜひやってみます♪

• 8月1日