※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
家族・旦那

自分は二人目を早めに欲しいけど、旦那は当分いらない、むしろ一人っ子…

自分は二人目を早めに欲しいけど、
旦那は当分いらない、むしろ一人っ子でいいって言ってます🥲
定期的に性行為があれば、まだ望みはあるけど
私が産後性欲がなくなり、行為が無理になってレスです。

旦那も二人目欲しいって考えだったら、
それこそ作業的な感じで子作りが出来るけど、、😂

この感じだと一人っ子になるかなぁ😭

旦那さんが最初そんな感じだったけど、
やっぱり欲しいねってなったりしますかね?
男性ってどうなんだろう😓

コメント

はる

うちの旦那は誕生日なにか欲しいのある?と聞くと冗談半分で「子ども!」って言います(笑)
私は今まだ3人目いらないので断ってますよが(笑)

人によるんじゃないですかね?

• マミー

マミー

返信かなり遅れました😭すみません😭
    コメントありがとうございます!
    そんな旦那様羨ましいです!笑
    でもこっちがいらないけど、欲しがられるのも結構つらいですね😭
    人によりますよね!
    うちの旦那は金銭的にもきついって言ってます💦私はなんとかなるだろーって思うタイプなので😂

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

性行為なくてもシリンジ方や人工授精などもあるので、そのへんはまぁいいとして(それも旦那さんの理解が必要ですが💦)
旦那さんは今は望んでないんですもんね🥲
具体的に上の子が何歳になってからとか、何歳差がいいのか、などお話して進んでいかないですかね??🤔

• マミー

マミー

返信かなり遅れてしまいすみません😭💦
    少し前は、4〜5歳くらい離れてた方がいいとか言ってましたけど、今回ほんとに私が性欲ゼロになったってことを伝えたら、もう一生無理だろうし一人っ子だろうね。まぁ金銭的にもきついし、俺はそれでいいけど。
    って言われました🥲
    今後変わるかもしれませんが、自然に出来なければわざわざ作ろうって言わなさそうです🥲

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか旦那さんは実はお子さん望んでそうな感じもしません??🤔✨
    いまはちょっとレス気味だからそれだったら俺は一人でいいよ〜って言ってるような?
    確かにうちも最初は病院行ってまで、、って感じでしたけど、私の年齢や子供の年齢差など話して、結局通院に理解してくれるようになりました。
    意外とシリンジや人工授精はハードル高くないよということを知ってくれたらいいなと思ったりします🥲✨

• 8月1日
ママリ

うちは旦那が子供はしばらくいらない、2人目も特別考えてないって感じでした。

気持ちが変わったきっかけは実際に子供ができたら思っていたより可愛く感じたことと、旦那の友人に2人目ができて羨ましくなったのもあるみたいです😅

• マミー

マミー

返信遅れてしまいすみません😭💦
    なるほど、周りで二人目が出来てくると欲しくなる可能性はありますね!!!
    また気持ちが変わることを願います🥲

• 8月1日
どきんちゃん

うちの旦那も最初は、まだ2人目はいいかな。可愛いって思える自信ない。って言ってましたが周りが2人目ラッシュになり、義妹(旦那からは実の妹)も2人目妊娠が分かるとほしい!!って言い出しましたよ🤣でもなかなか授かれず半年経ちました🥲今ではほしくてほしくてしょうがないみたいです。😓

• マミー

マミー

コメントありがとうございます😊
    やはり周りが二人目出来てくると羨ましくなるのはあるかもしれませんね!✨
    欲しいと思っても、すぐ出来るわけじゃないし難しいですよね😭
    うちも一人目がなかなかできなかったので、二人目欲しいってなっても、すぐには難しいだろうなぁ…って思ってます😞
    オレンジさん方に早く二人目のお子さんが来てくれますように😊🌟

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

うちも、完全レスで、旦那は一人っ子希望です。
何度か話し合いをしましたが、このまめ一人っ子になりそうです、、

• ゆこ

ゆこ

横からすみません。私も完全レスです。私自身が三姉妹だし、夫も二人兄弟なので、自ずと兄弟になると思っていたら、夫はそうではありませんでした。収入が少ないというのも理由にあるみたいですが、そこはなんとかしようよと思ってしまいました。一人っ子を考えてなかった私はショックでした。その前に、性欲の無さにもショックでした。私が魅力が無いんだなと思いました。自分は困った時にお兄さんに助けてもらえるのに、子供にはその相手がいないってどんな気持ちなのか考えないのかなって思いました。

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話し合いはされましたか?
    旦那様の意思は硬そうですか?

わたしは産後、気持ちが不安定になり夫婦仲が悪化しました!それこそ離婚の話にすらなりました!なので、あの状況を思い出して、また1から子育てする気になれないと言われました。また金銭的な事も言われて、二人目を望むなら正社員が条件と言われました。
    しかし正社員になると子供と接する時間も格段に減り、自分の時間もゼロになり、迷いが出ています。

一人っ子って考えてなかったのに、どうにもできないとショックですよね💦今、それです!

• 8月1日
  • ゆこ

ゆこ

話し合いというか、1度言ったことはあります。けど、タイミングが悪く、転職したばかりでまだ不安定な時に言ったので、そんなこと今言う!?と呆れられました。確かにそれは私が悪かったなと反省しました。が、それ以前にその兆候があるなと気づきました。それを理由に言い訳に言ってるのかなとも思えました。
    ほんとです!一人っ子の予定ではないのにそうしたいと言われると、とてつもなくショックでした。レスでもあるので、もう私はそういう相手でもないんだなとか、元々そこまで好きじゃないのかなとか色々考えちゃいます💦

• 8月1日
  • マミー

マミー

うちの旦那も、金銭的なことも言っていたので、お二人と同じだなぁと思いました😭
    わたしも一人っ子は考えてなかったので、結構な温度差に落ち込んでしまいます😞
    元々金銭感覚も違うというか、、私は今の生活、収入は十分だと思っているんですが、旦那は何かとお金の心配をしていることが多くて。。二人目出来ても絶対なんとかなるでしょって思ってるんですが、旦那はそうは思えないみたいなので😞
    心変わりしてほしいです😞💦

• 8月1日
ねね♪

うちも、一人っ子の可能性高かったですが、2人目出来ました。
自然妊娠は、無理、自然妊娠しても、流産の可能性が高いと病院で言われて、1人目は不妊治療しましたが、2人目は、もーいらない、1人いるから充分。と旦那は言ってました。私も、もー1人でいいかなと思ってました…
行為もレスに近く…私が誘っても疲れてると拒否されるので、3ヶ月に1回あるかないかでした。やる時はだいたい排卵日を私が狙って誘ってました。
何回か排卵日ジャストでも出来なかったので、やっぱり無理なんだろうなと諦めてて…今回半年ぶりの行為で、それも、珍しく旦那から誘ってきてやったら妊娠。
2人ともまさかと信じられずいます。
今は、流産しないように安静に過ごしてます。
なので、妊娠ってホントに奇跡なんだろうなと思います。
できたらできたで、旦那も喜んでます。

• マミー

マミー

返信遅れてすみません!
    お二人目妊娠、おめでとうございます😭💕
    本当に奇跡ですよね。
    うちは一人目は自然妊娠でしたが、それでもなかなか出来なくて悩んだので…
    欲しいと思ってもすぐ出来るわけじゃよなぁって💦
    出来たらできたで、うちの旦那もきっと喜んでくれるだろうと信じてます。。
    とにかくねねさんのお腹の子が順調にすくすく育ってくれますように。心から祈ってます😊👏✨
    本当におめでとうございます☺️✨

• 8月1日
H mama

一人っ子でいいねと
決めてたのに、最近2人目
ほしそうな素振りを見せてきます😂

• マミー

マミー

返信遅れてしまいすみません!
    そうなんですね!😳何か心境の変化があったんですね!!

• 8月1日

2人目はまだですが、私は説得しました。

あなたは数年後に私と離婚しても再婚相手が若ければまだ自分の子供を授かることはできますが、私は歳をとればもう自分の子供を産むことはできません。と言ったら考えてくれました。

• マミー

マミー

なるほど😭本当にそうですよね…
    確かにそれを言われたら納得してくれる気がします。

• 8月1日
ママ

2年前まで一人っ子でいい、と言っていましたが最近やたら2人目欲しい!と言ってます😓💦
考えてみたら、友人や子どもと同学年の家庭で、1人目&2人目ラッシュ!

結婚もそうでしたが、周りの環境で心境変わるみたいです🤔

• マミー

マミー

そうなんですね!!
    やっぱり他の方も仰ってるように周りの変化で変わりそうですね🤔✨
    うちも変わってくれますように!!笑

• 8月1日