※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
その他の疑問

先日中々会えない兄夫婦から、「中々会えないから、渡す機会ないだろう…

先日中々会えない兄夫婦から、「中々会えないから、渡す機会ないだろうから。」と御祝儀をいただきました。
それでなのですが、内祝いは出産してから渡すべきなのか、貰ってから一ヶ月以内くらいに渡すべきなのかで悩んでます。
出産予定まではあと2ヶ月半ほどあります。
無知で申し訳ないのですが、知ってる方いたら教えて下さいm(_ _)m

あと、兄夫婦は諸事情からまだ同居しておらずおそらく今年の4月から同居する予定なのですが、兄、奥さんそれぞれに送った方がいいでしょうか?
それか、兄は自衛隊でそこに内祝い送られても迷惑かな、とも思い、奥さんの自宅に2人で暮らし始めてから使えるような物を送ろうかと悩んでおりますm(_ _)m

コメント

ぴーちゃん

ご出産されてからでいいと思いますよ(o^^o)
内祝いの熨斗には命名札など貼ってお返ししますので♡
事情があるのでお引越しの荷物になるようなら、4月に同居始められる時でも遅くないと思います!
一言伝えておけば大丈夫ですよね☻

• haru

haru

そうなのですね☺
    たしかに今送っても同居するまで棚に眠って引越しの荷物になると思うと同居してからでもいいかもしれませんね😅

• 9月21日
みづき

出産にたいしてのお祝いなので、出産後でよいかと思います。夫婦ということは入籍はされているのですよね?でしたら、私だったら出産後、お兄さんにどちらに送ったらよいか確認して送ると思います。

• haru

haru

はい☺兄は籍は入れています!
    兄にどうしたらよいか聞いてみます😃
    兄に聞くとゆう考えがなかったので参考になりました!ありがとうございます(^-^)

• 9月21日
たんたん。

出産内祝いの熨斗の書き方は水引の下にお子様の名前を書くので産まれてからでいいと思いますよ☺️

• haru

haru

何も知らず参考になりました🙌
    みなさん生まれてからで大丈夫とのことでしたので、生まれてから考えます👼

• 9月21日