※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki0405
ココロ・悩み

旦那が不倫し、離婚騒動。子供たちの面倒も見ず、離婚を望む女性。全て引き取り、シンママでやっていけるか相談。

旦那の不倫を暴いてから、堂々と不倫するようになりました。改めることもなく、逆に離婚騒ぎしてます。
夜は遅く帰ってきて、寝る為だけの家みたいになってます。会話もありません。
元々、子供たちを私にまかせてパチンコ屋など行く人でした。
3歳の息子は、もぅパパって言いません😢
産まれてくる子供も、俺わ面倒みないと言っています。
後、上に2人旦那の連れ子を育ててます。

離婚したいです。

全部引き取って、シンママでやって行けると思いますか?

コメント

黒猫69

やっていけるかはyuki0405ママさんが頑張っていけるかです。
こんな状況だと私なら離婚します。旦那の子も大きいし、話せばわかると思うし、、
実家などいくのもいいと思います。

みー♬

慰謝料と養育費をきちんと弁護士を立てて話し合いをして離婚します。このままだと主さんばっかり損ですよね!?旦那さん絶対許せません!!!隠しもしないなんて…(隠せばなにやっても良いってわけではないですが…)
旦那さんのお子さんはこの件は知ってるのでしょうか?もう大きいようですので、現在の状況など少し話をしてみてはどうでしょうか?
私ならそんな夫捨てて頼れるものはすべて頼って、死に物狂いでひとりで子供たちを育てます!!

みゆー

私なら旦那や相手の女から
慰謝料ふんだくって離婚します。
今は市役所等でも法テラス相談も対応してくれるし、手当て等もあります。
血の繋がらない上のお子さん達も育ててるってほんと私感心します。
なぜそこまでしてくれてる嫁に対しそんな事が出来るのか…。
義両親には話しましたか?
孫のこともあると思うのでもしかしたら
協力してくれないでしょうか?
実両親にもきちんと話をして
1人だけで抱え込まないようにしてください!
シングルは大変です。私は1人娘だけで大変でした。頼るとこもなく、病気の親抱えてたので。
もし、どちらの両親も協力してくれるようであれば可愛い孫のために助けてくれるはずです。
たいしたこといえなくてごめんなさい。

ymym2109

私もまず、相手の女性に慰謝料請求し、もちろん旦那さんにも。そりゃあふんだくりますね。養育費は、払わなくなられても嫌なのできちんと公正証書作成します。自分の連れ子まで押し付け、女に走るなんて地獄に落ちろって感じです! きちんと、証拠残しておいた方がいいですよ。写真、メール、日記など。あなたを守る術になりますから。シンママになれるかどうかは、あなたの気持ちと環境次第なのかなぁって思います。自分のご両親にもきちんと相談してくださいね(;_;)シングルでやっていくには、やっぱり両親の助けがある程度必要不可欠かと...
yukiさん本当にすごいです。あまり無理せず...応援してます!

つーmama

シングルは思ってる以上にたへんだとおもいますよ!!

相当な覚悟が必要だとおもいますし

でも、ゆきさん
がそんぐらいの覚悟が
あるならした方がいいのかなっておもいます


もちろん、周りに手伝ってもらいながら^_^

yuki0405

そうですよね、頑張れるかどうかですよね…
今のところ弱気です

yuki0405

ありがとございます。両方の親にも話しました。助けてはくれていますが、離婚してほしくないとの事で今だけ我慢して私達が助けるから。みたいなかんじになってます(´・_・`)

yuki0405

そうなんです、損ばかりなんです。私わ妊娠して、切迫で働けないので生活費を出してもらいたいのに、この妊娠認めてないから関係ないとか、金がないから堕ろせと言ったとかで出してくれません。親のこずかいで、ギリ生活してます。ほんと慰謝料ふんだくりたいです…
がんばります…

yuki0405

ありがとございます。
ほんと地獄に行ってくれです。
証拠ですよね、ある程度残してあります。
がんばってみます‼️