※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が急に増えて驚いています。病院での指示通りに母乳とミルクを与えているそうです。うんちやおしっこもちゃんとしているようです。

一昨日病院で3456グラムでしたが
今赤ちゃんの体重を測ったら3.6キロになってました!😂
生まれた時が2765だったので、
病院ではいい感じだよー!と特になにもゆわれず、
母乳を8から10回あげて、ミルクを3時間おきに40グラムのませていこう!とゆわれました^ ^💓
それでやってたんですけど、
まさかの増え方でびっくりしてます!笑笑😂

こんなに一気に増えるものですか?😂
うんちもおしっこもしてます!!^ ^💓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も1日で計算したら51gずつ増えてて
2600g代で産まれたのにむちむちちゃんでした(笑)

  • まいまい

    まいまい

    そおなんですか!!^ ^
    私も一昨日は41グラムずつ増えてるてゆわれました💓🤣

    母乳も、何回でもあげてゆわれて40グラムしかでてないからどんどん吸わせて!ゆわれたので10回目標にしたのですがいらん!みたいな時もミルクと母乳あげたりしてるので、やりすぎなんかと、、、😭

    • 7月31日
  • まいまい

    まいまい

    この場合母乳増やしたら、ミルクの回数は少なくても大丈夫なんですかね?欲しがらなければ😭

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日20-30gくらい増えてれば
    いいんじゃなかったですかね?
    40g増えてるなら母乳のみでもよさそうですが☺
    ベビースケールあるなら測ってみたらいいかもです😊
    私の場合は完母だったので
    そういう指導がなかったので
    詳しくはわからずすみません💦

    • 7月31日