※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供がソファから落ちて頭をぶつけ、病院で診察を受けたが、特に異常なし。今は赤く少し凹んでいるが大丈夫でしょうか?

生後4ヶ月の子供が高さ40センチのソファから落ちました😢
頭から落ちてテーブルの角にぶつけたみたいでそこが
青い筋みたいなのができてて
すぐ7119に電話し病院に行きましたが診察だけして様子見でした。

機嫌はよく母乳も飲みます。
写真のようにぶつけたとこが今は赤く少しへこんでいるんですが
大丈夫ですかね💦
診察もちょっとみただけで終わったので心配です😭

コメント

COCORO

100パー大丈夫とは
言えませんが…

様子見しか
出来ないと思います💦

嘔吐がないか?
目線があわない?
泣き止まないなど

いつもと違うなら
病院にいき検査してもらうしかないと思いますが

レントゲンとかされるなら
全身麻酔になるので

そのリスクもあるから
それを考えると様子見なんだと思いますよ

↑ご存知かも?し!ませんが…


赤くなってるところや
腫れてる所は
ガーゼなど濡らして冷やしてあげたが良いと思います

  • ママリ

    ママリ

    レントゲンだと麻酔なんですね💦
    知らなかったです💦
    冷やして様子見します😭

    • 7月31日
はじめてのママリ

明後日ぐらいまで様子見ですね😰💦
結構ぶつけてそうなので普段と違い少しでもおかしいと思ったらすぐ病院行った方がいいですよ。

あとソファーに寝かせるのはやめた方がいいと思います😓
授乳後少し置くだけでも私はソファーには置かなかったです💦

  • ママリ

    ママリ

    結構ぶつけてそうですよね😭
    授乳しようと思って私の横に一瞬
    置いてたんですが
    昨日くらいから寝返りをしだして
    急にひっくり返ってあっという間に
    滑り落ちてしまいました😭😭😭
    本当にだめですね😭
    もう辞めます😭

    • 7月31日