※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikumi
妊娠・出産

入院予定まで1ヶ月。妹からの新生児服は肌着やカバーオールが揃っている。自作のカバーオールも3枚。洗濯は天気の良い日に少しずつ。水通しは入院1、2週間前から始める予定。

入院予定日まで 1ヶ月ほどになりました。
妹からきた お下がりの新生児用の服を整理したら

⚪短肌着、コンビ肌着 各5枚ずつ。
⚪合わせはひもタイプで 多分膝辺りまで長さがある肌着?(何て言うんだろ?) が
5枚ほど。
⚪2wayオール、カバーオールが 合わせて5枚ほど。

あとは
私が 作ったもので 薄手のトレーナー地くらいの カバーオールが3枚
あります。

女の子で お洋服買うの 楽しみにしてたんですが とりあえず新生児時期はグッドがまんして(笑)
これだけあれば なんとかなるかな、と思ってるんですがいかがでしょうか。

あと、
お下がりものなので 水通し、というか 洗濯になると思うんですが
入院1、2週間前から お天気いい日に少しずつやればいいや、と思ってましたが
こんなにも ずっと悪天候だと 洗濯しきれるのか不安になってきましたw

みなさん、どのくらいで 肌着等 水通し 済ませましたか??

コメント

✐ᴷᴬᴺᴬ

臨月入ってから少しずつやりました(笑)

• ikumi

ikumi

一応 あと1ヶ月くらいですかね
    帝王切開で あと1ヶ月になったので 私もそろそろやろうかなw
    カラッと晴れた日に 干したいなー、と思ってるんですが 最近、お天気わるくって このまま洗濯できなかったらどーしよう、と思ってましたw

• 9月21日
もちもちきなこ

肌着類はもうちょっとあってもいいかな❓と思いました!
吐き戻し多くて、1日10回近く着替えた事もあります。今日は5回着替えました笑
これから寒くなってくるし、ちょっと吐いて濡れたままだと冷えてしまうかもしれません😭
新生児〜サイズの肌着はいまでも買い足すくらいなので可愛いのあったら買ってもしばらく着れるかとおもいます💟
水通しは36wくらいにやりました!
全然乾かないですよね最近💦コインランドリーの乾燥機にお世話になりまくりです🤔

• ikumi

ikumi

5回!
    でも確かに 吐き戻し、上の子もよくしてた記憶が。。
    ちょっとかわいいの 買っちゃおうかなー♥
    こっちのテンションもあがりますよね(笑)

天気、本と 困っちゃいますよねー(T0T)
    よーやく昨日から すこーしずつはじめたんですが
    まだまだ 先は長そうです…

• 9月28日