※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーちゃん💐
妊活

生理が短い間隔で3回きています。妊活に影響があるか心配で婦人科に行きました。排卵は近いけど、出血があるとタイミングが難しいですか?

子どもはまだ5ヶ月ですが、今年35歳になるため早めに2人目をと考えています。

ここ3回ほど生理が2週間くらいで来てしまいます💦
出血量はさほど多くはないですし生理痛もありません。
さすがに3回もとなると妊活にも響くので婦人科に行き検査してもらいました。
LH値やFSHは特に問題ないらしく、内診してもらったら排卵はまだだけどしかけてるらしくタイミングとるなら今週末と進められました。
今日タイミングとる予定でしたが今朝ピンク色様のオリモノがつくようになったんですがこれは排卵出血なんでしょうか?
でも出血してるならタイミングとっても妊娠しないですよね?

コメント

ママリ

排卵日の出血なら、排卵はまだと思うので、先生のいうように、タイミングとってはと思います❗️私の主治医は、排卵の出血は、排卵の1週間程度前に起こると言われました。確実に排卵が終わるのを確認するまで数回タイミングとったら、妊娠率上がるような気もします。
早く欲しいなら、週明けにもう一度みてもらうのも良いかもしれません。