※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃおりん
妊娠・出産

病院でタイミング法を試していますが、妊娠に至らず、卵管通水検査後に妊娠した経験があります。追加の検査を検討中で、人工受精は考えていません。何周期で妊娠するか参考にしたいです。

病院で、タイミング法されてた方、何周期で妊娠されました?

私は10周期目に入ります💦
1度妊娠しましたが、流産してしまいました。

今まで2度妊娠してますが、2回とも卵管通水検査の翌月に妊娠してます。もう1回受けようかとも考えてますが、激痛なので、迷います。

人工受精はやらなくていいと言われてるので、ステップアップは考えてないです。

タイミング法を何周期試して、卵管通水検査を受けるべきか、参考にさせてほしいです。

よろしくお願いします。

コメント

ます

私は1人目のクリニック行っていて6周期でした。
通水は4周期目くらいでした。

• にゃおりん

にゃおりん

回答ありがとうございます!
    通水検査は4周期目に受けたってことですか?

• 7月31日
  • ます

ます

そうですね。
    確かそのくらいの時期だったかと思います🤔

• 7月31日
  • にゃおりん

にゃおりん

ありがとうございます!

• 7月31日

1人目の前に自己流タイミング2周期で授かりましたが流産し、1人目の時は1年経っても授からなかったので卵管造影をやって、タイミング取り始めて4周期目で妊娠。
2人目は2周期目で妊娠しました。
卵管造影も通水も一度すれば大丈夫と言われたので、2人目の時はしませんでした。🤔

• にゃおりん

にゃおりん

回答ありがとうございます✨
    私も先生から、通水検査の結果は大丈夫だったから、また受けなくていいとは言われましたが、2回の妊娠ともに通水検査の翌月なので、受けた方がいいんじゃないかと思ってて💦

でも、受けなくていいということは、赤ちゃんのタイミングなんですかね~?

• 7月31日
ママリ

今回の妊娠はタイミング5周期で妊娠しました!
1人目も不妊治療していて、上の子と下の子の間に一度流産してます💦
私は造影の方ですが2人目も不妊治療始めるってなった時に医師から流産してるなら一回卵管造影した方がいいからしようかと言われて不妊治療始めて2ヶ月目くらいに卵管造影しました!
その3ヶ月後に妊娠しました😊

• にゃおりん

にゃおりん

回答ありがとうございます!
    やっぱり検査受けた方がいいんですかね💦すごい激痛で病院のベッドで暴れまわった検査なので、できれば受けたくないですが😭
    でも、妊活も早く終えたいので、先生とも相談してみたいと思います!

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

卵管造影の話が出た時に激痛なのを知ってるから嫌だったのでもう1人目でしてますって伝えたら流産で卵管が詰まる事もあるからって感じだったので相談されてもいいと思います😊

• 7月31日