※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんちゅ
妊娠・出産

初診時は胎嚢未確認、6w近づくと夜にお腹の痛みで目が覚める。ガスを出すと痛みは和らぎますが、流産の可能性が心配です。同じ経験の方、意見をお聞かせください。

お腹の痛み?について質問です。

5w2dの時に初診では胎嚢はまだ確認出来なくて不安なのですが、6wに近づくにつれて夜寝ている時にお腹の張り、便やガスが溜まってるような感覚の痛みで目が覚める事があります…。ガスを出せば痛みは徐々に治まって来て寝付けるのですがこの痛みが流産等に繋がってないか本当に不安です。私と似たような経験をした方は意見をお聞かせ下さると嬉しいです。

コメント

ままり

妊娠するとガスが溜まりやすくなったり、便秘になったりしますよー!
辛いようであれば病院に相談して薬出してもらってください🤗
お体お大事にしてくださいね✨

• まんちゅ

まんちゅ

日中は普通に快便?なんですけど寝ている時だけ便秘みたいな感覚で夜中に激痛で目が覚めるんです…😭 出すと何事も無かったかのように痛みが引くんですが、ほぼ毎日の出来事なので不安で…😢

• 8月5日
aa

わたしもお腹張っててガスなうです🤣🤣🤣笑

• まんちゅ

まんちゅ

一緒ですね!!🤞😊

• 8月5日
あんぱんまん

5週の時に3.4mmでこれかな〜…?って感じでした👶🏻

子宮が大きくなり始め子宮が腸を圧迫してるのだと思います!
私も子宮が痛いのかなと思って来院してエコー取ったら便が溜まっているだけでした!

大丈夫だと思いますが気になるようならすぐ受診したほうがいいと思います☺️🌼

• まんちゅ

まんちゅ

一昨日10.8mmの可愛い胎嚢が見えました!😭😭

病院の先生には1日に一回ちゃんと排出出来てるなら大丈夫だよと言われたのですが寝ている時だけ便秘のような感覚の激痛で目が覚め、便を出すまで痛いので不安で仕方ないです…😔

• 8月5日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

おめでとうございます😭❤️
    胎嚢も可愛くて何度も見てしまいますよね!!♡

便を出すまで痛いのわかります😰!!
    暑いのでお体に無理せず過ごしてください☺️
    元気な赤ちゃんが生まれますように👶🏻🌼

• 8月5日