※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
the
妊娠・出産

産後4日目で、母乳が出にくくて悩んでいます。明日病院で搾乳してもらう予定ですが、その後に改善するでしょうか?眠れないほどの痛みがあります。

産後4日目です。
赤ちゃんがNICUにいる為、母乳を搾乳してるのですが、
おっぱいはすごく張っているのに、あまり量がありません。
両方で40ccくらいです。
ピジョンの電動機と手絞りをためしていますが、早くも心折れそうです。
それよりも張りが痛くてたまりません😵
明日病院で搾乳してもらうのですが、その後から良くでるようになったりしますかね😭
痛みで眠れそうにありません…

コメント

(´-`)oO

張り痛いですよね😭ガチガチになりますし😭とりあえず保冷剤でひたすら冷やして痛み止め飲んでました😭搾乳してもらったら少しマシになりますがすぐまたガチガチに張りますが😭

• the

the

コメントありがとうございます🙇‍♀️とりあえず冷やしてみます😭ほんとガッチガチで💦
    搾乳に時間かかると終わったのに片方張ってつらいです😭

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

4日目でそれだけ出るなら充分だと思います!
1回に40ですよね?

私は陥没で保護器も嫌がるので搾乳していますが
結局搾乳機はやめちゃいました。

確か2週間ぐらいは痛くて涙流しそうになりながら生活、搾乳してました。

私の場合温めると少し痛みがマシになったので
シャワーしてあっためてからすぐ絞ってました!

• the

the

コメントありがとうございます🙇‍♀️1人目は完母だったので、よく出る方かとは思うのですが、痛すぎます😭
    温める場合がいい事もあるのですね✨参考になりました!

• 7月31日
はじめてのママリ

わたしも最初そんな感じでした!少し保冷剤みたいなので冷やすと張りや痛みがひきますよ!
母乳は本当に十人十色なので、周りがそうだから自分は違うからどうしよう、、ダメだって思うことないです!

体のコンディションや気持ちも関係するし、でないのがダメ!なんてことないんですよ!

わたしの場合はですが、子供に刷ってもらうより搾乳した方が胸がよく張って痛いことが多かったです。いまも搾乳するとたまに張りが強くて痛くなることあります。でも、子供が吸うと張りが強くなりすぎず次の授乳の時間を迎えることができてます!いまはNにいらっしゃると言うことなので直接授乳は難しいと思いますが、始まったら変わるかもしれませんよ!乳首は痛いかもですが、、笑笑

お互い授乳、子育て頑張りましょう!

• the

the

コメントありがとうございます🙇‍♀️搾乳する方が出がよくなって張り過ぎると聞いた事あります!!直接吸ってもらえるとスッキリするのかもしれませんが、病気の症状の都合で直母ができるようになるか不明なんです😭💦
    練習できるように早く大きくなってもらいたいものです💦

• 7月31日
まろ

私も最初はそのくらいしかでなくてミルクと混合であげてました!!
搾乳機より赤ちゃんに吸ってもらうのが1番いいみたいですけど
最初は上手く吸ってくれなくて私もおっぱいカチカチでした😨
今では、ミルクあげずにおっぱいだけで大丈夫になりました!
最初は大変で今でも出産の痛みよりおっぱいの痛みの方がしっかり覚えてます😭😣
赤ちゃんが大きくなるにつれて吸う力も強くなって上手に飲んでくれるようになると思います!
焦らず頑張ってみてください!

• the

the

コメントありがとうございます🙇‍♀️直母でも生まれたばかりでうまく吸えない子もいますもんね💦出産の痛みよりおっぱいの痛み😱まだまだ続きそうですね😅

• 7月31日

上の子もNICUだったので、
搾乳してました😭
私の場合、
産後直ぐは全く出なくて、
出始めたのは一週間ほどしてからでした😥
なので、40出ていたらすごいと思います❤️
手搾りは私も難しくて、
ピジョンの搾乳器は痛くて
メデラに変えてみたらビックリするくらい出るようになりました✨
助産師さんに言われたのは
あまりに痛むようなら
昼夜問わずナースコールしてと言われたので、
私ならナースコールしてしまいます💦
もう退院しちゃったんでしょうか??