※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi-kmin
ココロ・悩み

弁護士から直接電話があったのに受任通知がない場合、不安を感じる人がいます。調停が控えている状況での連絡について、普通のことなのか疑問があります。

受任通知もないのに直接弁護士から電話の連絡がきた人っていますか?

旦那のモラハラで離婚調停を申立て、9月に最初の調停を控えています。
旦那が弁護士をたてたみたいで、8月11日に私の方に直接連絡がくると言われました。

代理人になりましたなどの受任通知は一切きておりません。

名前も知らない人の連絡は不安だから、弁護士名や事務所名を聞いてもお答えできませんと教えてくれませんでした。

8月11日と日にち指定されてるのも少し謎ですし、調停が9月にあるのにそこでの話し合いではなく直接電話がくるってことあるんでしょうか??

コメント

n

いや、調停をたててますし、電話会談であったとして基本は家庭裁判所に出向かなければなりません。

もし弁護士をたてたとしても、調停なので、調停員を間に挟まない話し合いは受けない方がいいです。

それと、弁護士名と事務所すら教えてくれないのは怪しすぎます。
ブロック無視で大丈夫だと思いますよ。

念の為、担当の調停員さんにそのことも伝えておくと良いと思います。

• pi-kmin

pi-kmin

ありがとうございます!

ですよね😨
    こっちはもう調停を申し立ててるんですから、基本的には調停の場ですよね😨!!

代理人になりましたってゆー書面もきてないし、名前も教えてもらえないし、怪しすぎますよね。。

月曜日に裁判所に電話してみます!!

• 7月31日