※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
st
お出かけ

お盆の最初に静岡の伊豆の方に旅行に行きます。ですが、コロナがすごい…

お盆の最初に静岡の伊豆の方に旅行に行きます。
ですが、コロナがすごい増えてて神奈川とかも近いしどうしようかと悩んでいます。
旦那は行く気満々なのですが、息子もこの前RSに掛かり病み上がりだし、私が今風邪気味だし心配です…。
絶対免疫は落ちてるだろうし、6時間も高速でかかるしどうしよう…。
予約をした時は行く気満々だったけど、いざ近づいてくるとびびってます。
もしコロナにかかったら楽しい旅行の思い出じゃなくなりますよね…。
もし私と息子が行かなくても、旦那と旦那の友達だけで行くと思います。

お昼すぎに海にいって、遊んだら旅館に行って、次の日はそのまま帰ってくる感じです。
旅館ではレストランでバイキング、貸切風呂とかでは無いです。
遠いのでご飯食べたりとかサービスエリアとかよるだろうけど…。

もしこの様な旅行を計画してたら行きますか?

コメント

deleted user

コロナでストレス溜まるしお出かけしたい気持ちもわかりますが高速で6時間の場所でバイキングもありとなると、今回は諦めて行くなら近場へプラン変更します😊

  • st

    st

    やはりそうですよね…
    旦那が近場は嫌というので難しいですが、検討してみます🥲

    • 7月30日
ママリ

近場で友達に会おうと言っていましたが、コロナの増え方が凄まじいのでそれすらやめました💦
なので私なら旅行行きません😭

はじめてのママリ

高速で6時間はちょっと遠いですね💦バイキングも心配です。
うちは2時間で那須高原に行く予定ですが、コテージ泊で食事も自炊の予定です。
二日目は旅館ですが、部屋食、お部屋の貸切露天風呂の予定にしています。密にならないようには気をつけて計画練りましたが…不安も少しありますが行っちゃいます😂

mm

我が家も夏の終わりに伊豆旅行で予約とってあります💦県内住みです。

我が家はコロナ関係なしでいつも部屋風呂、部屋食のとこを選んでるので、去年もコロナ禍で伊豆に行きましたし、今年も行くつもりでいますが…

6時間もかかるとなるとちょっと色々心配はつきませんよね😭😭😭😭
道中、食事やトイレも絶対寄りますしね😭

計画たてて予約した時のあの楽しさやワクワク感🥺🥺🥺🥺

このコロナで全然先が見えませんよね😭

それなら交通費とか踏まえても近場でちょっと豪華な宿とかに使う方が安心安全かもですね😭😭😭😭

マリィディジー

私も旅行にとても行きたいです😊
行きたいけれど。。。
旅行にはいつでも行けるけれど、コロナウイルスにもしもかかって重症になってしまったら、これからの旅行が一生行けなくなるかもしれません。。。私だったら我慢するかな。。。💦

ヒーママ

県外の旅行計画してましたがキャンセルしました😭😭
県内のホテルで部屋食、貸し切り風呂の所に変更する予定です( ´ー`)
感染者も増えているので出来るだけ県外は行かない方が良いかなと思い...。

早く何も考えずに旅行行きたいですよね😭😭

ありす

静岡県在住です。
県外の旅行は諦めて県内の旅行ということで伊豆のホテルを予約しました。
1時間半くらいで行く予定です。

うちも部屋風呂で海を諦めてホテル内のプールを利用するつもりです。
行くときに車でサファリパークに行って、そのままホテルになるかなと思います。

県内の旅行の方がお得ですし、私なら県内で普段は泊まれないいいホテルに泊まると思います😌