※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
サプリ・健康

本気でダイエットしないとやばいです。運動はあまりしたくないので食事…

本気でダイエットしないとやばいです。
運動はあまりしたくないので
食事制限でと考えています。
今は
朝、白米かパン
昼、炭水化物、チャーハン、ラーメン、パスタなど
夜、おかず少し、フルーツ

これじゃ太りますよね。
158センチ59キロです😅

食事制限して痩せた事がある方。
どのような方法でどれくらい痩せましたか?
詳しく教えてほしいです🥲

コメント

ハチミツ🍯

炭水化物夜抜いてました!
てかほぼ、小麦禁とかしてましたね、
体脂肪率減って、いい感じになりました😆

あとは酵素の置き換えとかですかね!
YouTubeでトレーニング見たり😂

まぁぼー

1番痩せたのは夜食べないのが痩せました笑笑大卒で入った職場激務で終わるの23時とかだったから何も食べず寝てたりしたら痩せました😁
部署移動して3食食べるようになったら少しずつ増えましたけど😹
大学生の頃は夜だけプロテインとかですかねー
食事制限はその時は痩せるけど戻したら太りますよ😹

mm

私も痩せたくて痩せたくて必死です🤣🤣

朝のパンは血糖値上がるから良くないと聞きました🤣💦

なので私は朝は酵素と水のみ飲んでます!酵素1本1万くらいしますが、ら🤣😭

食事は制限ではなく管理の方が良いですよ😃食事制限して痩せてもやめたら戻りますし以前より痩せにくくなります💦
身長体重を見ると糖質制限すれば体重は簡単に落ちそうですが、その後が怖いです。

朝昼は炭水化物のみでおかずなしですか?タンパク質が足りなすぎますね。おかずとして脂質の少ないタンパク質をしっかり食べるようにすれば、炭水化物の量も自然と少し減るのでは?(減らし過ぎは🙅🏻‍♀️)
あとフルーツは太りやすいです。フルーツ=嗜好品と思った方がいいみたいですよ。同じ糖質でもお米はブドウ糖、フルーツは果糖です。果糖はブドウ糖の3倍内臓脂肪になりやすいらしいです、、、なので我慢してフルーツ食べるくらいなら、お米食べた方が食物繊維も取れるし満腹感もあるから間食や次のドカ食いも防げます🙆🏻‍♀️

レイナ

私も今回の健康診断の結果でようやくはじめました。

1人目妊娠中ストレス太り→産後鬱激痩せ→働きに出てストレス解消からの外食太り→2人目妊娠出産は体重管理でなんとか少し痩せ→逆に手がかからなすぎてストレスなし育休太り→育休明けと同時期に実質解雇ストレス→転職して通勤に時間がかからず歩くことが減り太り、今ここ。

朝と昼はしっかり食べていいと言うので気をつけながら好きな物を食べて、日が暮れて涼しくなってきたくらいで30分ウォーキング。
旦那の食事の支度してサラダなど軽くつまんでまた30分ウォーキング。
その後プロテイン飲んで終了。

小学3年の長女が太ってきたのと、そのせいで自宅ででんぐり返しして鎖骨骨折。
運動は全て不可となりますます太る。
やっと固定バンドなども取れて水泳くらいの運動ならOKになったけど夏休み中の為運動不足解消の為娘と一緒にウォーキング。

1人でやろうと思うと続かない気がしますが、娘と一緒にやるとサボれない状況になるのでウォーキングはじめて良かったと思います。

習慣にすることが大事なので、何か決めた運動を一つするといいかもしれませんね。
まだ始めたばかりですし、効果はないですが涼しい時間のウォーキングは気持ちがいいです。
わざわざウェアは揃えずワンピースにレギンス、普通のスニーカーにして普段通りにしています。