※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠17週4日でつわりが収まり、食欲が爆発して困っています。小食になりつつも食べたくなる状況で、ラーメンやお菓子を食べ過ぎて体重増加が心配です。食欲が爆発した場合の対処法を教えてください。

吐かなくなり約1週間...17w4dです!
地獄だったつわりも落ち着きようやく
食べれるようになりました😭😭😭

が、しかし...食欲爆発してます🤣笑
もうラーメンやらお菓子やら食べまくってます笑
食べた後、少し時間が空いたら、お腹空いた
訳じゃないのに何か食べたいなぁってなって
つまめるもの探してしまいます😭

地獄のつわりで何も受け付けなかったので
胃が小さくなったのか1人前は食べれません😔
ですが、すぐ何か食べたくなるぅぅぅ😵

この1週間でラーメン4回くらい食べてます🤣
3食きっちり食べておやつもちゃっかり🤣
食後に何かつまめるもの〜と冷蔵庫探して
チロルチョコ1日3つは食べてます🤣

まだ、つわりから抜け切ってないのか
何なのか分かりませんがムカムカはありますが
飲み物さえも受け付けなかったつわりに
比べたらへっちゃらで、今の時期にこんな
だったら25wあたりって、1人目の時ほんとに
息してるだけでブクブク太った記憶があるので
体重増加が怖いです🤣

皆さん、食欲爆発した場合どうされてます?🤣

コメント

みる

気持ちがとってもわかります!!
私もつわり終わった途端爆食してしまいました💦

今は朝昼は好きなものを食べて夜はサラダやおかずだけにして食事制限をしてます!

  • a

    a


    爆食してしまいますよね💦
    子供と2人なので同じメニューにしてたら
    食べすぎてしまって😭
    やはり、夜だけはサラダとかヘルシーにした方がいいですよね😭
    もう暇さえあれば美味しそうなご飯屋さんを調べまくってます笑
    来月からはちゃんとしようと思ったら外食多くなってしまってお昼は、ほぼ外食です😭
    今考えてるのが、間食したくなったらキュウリをボリボリ食べようかなと考えてました笑

    • 7月30日
  • みる

    みる


    わかります‎߹‪ᯅ߹
    私もよく出前館とか見ながら頼むことが多いです!

    きゅうりは利尿作用があるので浮腫予防にもいいと思います(* .ˬ.)" 私もよく食べてます!

    • 7月31日
  • a

    a


    今日もお昼は外食してアイスも食べました🤣

    しかも、きゅうりってほとんど水分なんですよね??よく噛むから満腹中枢刺激されるかなぁと思ってますが、逆に濃いもの食べたくなってしまわないかなぁとも心配です🤣

    • 7月31日