※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後のイライラはどうすれば良いでしょうか?里帰りせず退院して1週間経…

産後のイライラはどうすれば良いでしょうか?
里帰りせず退院して1週間経ちますが、普通に生活し家事も全てやっています。夫は出産前と変わらず何も家事をやってはくれず、子供のミルクすらほとんどやってはくれません。帰ってきてからはずっと携帯を見てご飯を食べたものすら片付けず、仕事の準備やら着る服まで全部私が準備します。いつ子供が起きるか分からないので、授乳が終わって寝たタイミングで朝の4時や5時に起きてお弁当を作り、洗濯をし沐浴や掃除、ご飯の準備まで通常通りやるという1日です。3時間おきの授乳なので寝不足で心も身体も限界になりそうです。みなさんはどのようにイライラ解消していますか?

コメント

ゆう

イライラが解消できず、旦那に空のミルク缶を投げたことがあります。

とにかく頑張らないこと。
男性って言わないとやらないので良く色んなこと頼んでました。
それでもイライラしますが。。。笑

はじめてのママリ🔰

イライラ解消は根本を解決しないとむりですよね。だんなさんと話し合いはできませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます
    何を言っても口で勝てないので話し合いにすらなりません。

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらの親もたよれませんか?

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だんなさん、自分のこともされないんですね。わたしなら放置します。

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の親は何日間か泊まってくれましたが実家は県が違く仕事もあるため、頻繁にはあまり来れません。相手の親は家も近く仕事もしていないですが、色々気を使うし自分のやり方を押し付けてくるのであまり得意ではないです。

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義親さんかだんなさんどちらがましですか?手伝ってくれる義親のほうがましでは?
    だんなさん、何様なんですかね。
    しごとの準備など、主様がするべきことではないですよね?そこの線引きもちゃんとしたほうがいいと思います

• 7月30日
あゆか

イライラしますよそれ💦
産後だからではなく旦那さんが父親になりきれてないのが原因だとおもいます

はじめてのママリ🔰

産後の体のダメージがどんなに大変なことか旦那さんは分かっていないですね😤
私だったら旦那の身の回りのことまではしません。家事も育児もしない上に自分の準備もしないなんてありえない!!そのくらい自分でやれやって思っちゃいます。
1度旦那さんの仕事の準備や、食べたものの後片付けをやらないでみてはどうですか??
このままではなにをやってもイライラは解消されずストレスだけが溜まってしまいますよ😢