※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmst♡
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子の服装について悩んでいます。昼は肌着1枚、夜は肌寒いためコンビ肌着だけでは寒いと感じています。他の方はどのようにベビーを寝かせているのか教えてください。

お世話になります(✿´ ꒳ ` )ノ
3ヶ月の男の子のママしてます★
服についての質問なんですが、何を何枚着さしていいかがわかりません…
みなさんの着させ方教えてくだい(๑˙❥˙๑)

私は東海地方に住んでいて、昼間はまだ蒸し暑いのでボデイタイプの肌着一枚で着さしてます。
ただ、日によりますが夜中は肌寒くなってきました。今まではコンビ肌着一枚で寝さしてましたが、肌がでてる部分が冷たくなってます( •́ㅿ•̀ )タオルケットをかけても知らないうちに蹴飛ばしてるので、授乳で起きると足が冷たくて…

みなさんは今の時期どうやってベビちゃん寝かしてますか?

コメント

chez

赤ちゃんの隣で同じ肌布団で一緒に寝てます(^^)
赤ちゃんは短肌着1枚です。
東海地方です。
今朝は寒かったですね〜!

• tmst♡

tmst♡

回答ありがとうございます◝(*´꒳`*)◜
    ホント今朝は寒かったです( •́ㅿ•̀ )私 タオルケット首までキッチリかぶってました(๑¯◡¯๑)笑
    短肌着ですか!肌冷たくなってませんか?
    赤ちゃんは暑がりだと聞きますが、どこまでかナゾで…
    窓は閉めて寝てますか?

• 9月21日
  • chez

chez

窓開けてます(^^)
    とりあえず、お腹にはガーゼケットを乗せてて、脚で蹴飛ばせないようにはしてあります。
    その上に更に肌布団かけちゃうので暑いかもしれないです(^^;;
    隣で添い寝してると赤ちゃんの温度感じながら、冷たかったら抱っこしたりして温めて寝てます♡
    とか言って、隣で爆睡してて冷たいのに気付いてやれないことも多いですけど…

• 9月21日
  • tmst♡

tmst♡

なるほど(✿´ ꒳ ` )ノお腹用と全身用と分けてみようかな(๑¯◡¯๑)

ありがとうございます◝(*´꒳`*)◜

• 9月21日