※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ
妊娠・出産

北九州市で双子出産の病院を検討中です。北九州市立医療センター、国立小倉医療センター、九州病院を候補にしています。経験談を教えてください。

双子妊娠中12w2dです。福岡県北九州市で里帰り出産を考えています。どこの病院にしようか悩んでいます。

北九州市で双子ご出産された方、どちらの病院で出産されましたか?

家からの距離で近い順に
1.北九州市立医療センター
2.国立小倉医療センター
3.九州病院
を候補にしています。

ここは良かった、こんなところは不便だったなど、ご経験談をぜひ聞かせてください。
よろしくお願い致します。

コメント

出産ではないですが、1.の北九州市立医療センターで流産の手術をしました😇💦
先生たちみーんな優しくて私はいい所だな!って思いました🎶
ご飯はやっぱり味気ないですが、先生たちは本当に優しい方ばかりで質問したら分かりやすいように答えてくれるしよかったです😭✨

• 双子ママ

双子ママ

初めての質問に回答いただけて感激です!
    先生が優しいとのことで、安心して受診出来そうです✨
    ありがとうございます。

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

国立小倉医療センターで双子を出産しました。産科は皆さん助産師さんでベテランの方も若い方も、先生方も皆さんとても良い方達でした。長期入院になりましたが皆様の対応のお陰で不満なく過ごせました。国立小倉医療センターは基本的に8ヶ月で管理入院になると思います。病院は相性もあると思うので、良い病院が見つかると良いですね!

• 双子ママ

双子ママ

ありがとうございます!
    双子を出産されたとのことで、大変参考になります。国立ってところですごーく堅ーいイメージだったのですが、先生と助産師さんの人数も多そうで、国立小倉医療センターもありかなと思ってきました。

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は若手の先生が担当でしたが、基本はチームでするので、担当の先生が中心になってチームの先生方の意見を聞きながら管理して頂けるので安心でした。産科と小児科に力を入れている病院なので、双子ちゃんだと早産で産まれる場合が多く、小さめに産まれるので産後もそのまま小児科にかかれるので安心です。

• 8月1日
rin

双子出産ではなかったのですが、九州病院、あまりオススメできません。上の子の時のことだったので、少し前の話になりますが…
あたった先生が悪かったのかもしれませんが、トラウマレベルで酷かったです。
他の病院から救急搬送されたのですが、点滴の副作用でひどい状態だったのに、先生からも看護師からも放置されました。
何とか出産はできましたが😥

• 双子ママ

双子ママ

トラウマ級の辛い思いをされたんですね😢
    もう迷いすぎて決まらないのでrinさんのコメント参考にさせてもらって九州病院は候補から外そうと思います。
    ありがとうございます😊

• 7月31日
ふじこ

北九州市立医療センターでMDツインを出産しました😊
周産期母子医療センターなので、さすがの安心感でした。

外来も病棟も、先生も助産師看護師さんも皆さんとてもよくしてくれました!!
予定帝王切開だったので、もし次産むときはまた帝王切開ですし、またこちらにお世話になりたいって思っています😌

一つだけ欲を言えば、病室は多少建物が古くても綺麗にしてあって清潔感もあって、何も不満はなかったのですが、浴室が設備の古さは否めないなという感じで、もちろん綺麗に清掃はしてありますが、次お世話になるときはリフォームとかしてあるといいなぁ〜って期待しています😂笑
入院中の1週間だけのことなので、まあ我慢できる程度ですが、、、笑

これはあとから知ったのですが、帝王切開の術後、痛み止めの薬を流すために背中に管を残してくれる病院とそうでない病院があるようです。
わたしは、背中に管が残してあって痛みが酷くなったら薬を流して術後の痛みを緩和できましたが、それがなかったと同僚ママから聞いて、そんなの無理‼️って思いました😂

• 双子ママ

双子ママ

浴室が古いという口コミはチラホラみますね😣でもまたお世話になりたいと思えるくらい良いんですね✨それは安心できます!
    わたしも帝王切開になると思うので、術後の詳しい情報もありがとうございます✨

• 7月31日
いすいーさ

双子ではありませんが。

私は北九州市立医療センターで出産しました。
知人の医療関係者に北九州市内の病院情報を聞いたところ、北九州市立医療センターが1番おすすめと聞きました。設備も◎ですが、看護師さん達のレベルが高いということ、出産前・中・産後のトラブルの対応も◎ということで、医療センターに決めました。

実際、ハイリスク妊婦や双子で出産されている方が多かったです。

基本大部屋で、食事も病院食って感じで… お祝いメニューもシンプルで。他の産院に比べるとそういったサービスはありませんでした(^_^;)
the病院って感じです。

産後次の日から同室になりますが、(帝王切開では、もっとあとからだと思います)しんどいときや寝不足のときなど、赤ちゃん預かって貰えますし。看護師さん達が気を遣ってくれて、『少し見ておくから休んどき!』とか言ってくれるので、有り難く甘えました。

双子の方は、交代で1人ずつお部屋に連れてきてもらって、、少しずつって感じでした!

授乳は、大部屋でも◎授乳室でも◎で。
授乳してるときは、看護師さん達が度々様子を見に来てくれて、色々教えてくれて、お話も聞いてくれます。

検診中のエコーなどは普通だったんですが。
少し赤ちゃんの状態が悪くなった時、めちゃくちゃ高性能なエコー?室まで行って、とても丁寧に見て頂きました!
先生方、看護師さん達はとても親切だと思います(^^)

不便な点↓
日々の検診は、、どこもそうと思いますが。予約していても待ち時間長かったです(^_^;)
あと、トイレ・お風呂は部屋にありません(>_<)お風呂は二つ?個室があるので、朝予約して順番がきたら入るって感じなので気持ちバタバタでした。
電話も大部屋なので出来ないので、待合室?的なとこまで行ってしていました。
一階にめっちゃ小さいコンビニ?があります。看護師さんに言えば、買い物に出られますが。品揃えは悪いです!笑

あんまり参考にならないかもですが(>人<;)

出産頑張ってください!

いとな

国立小倉医療センターで30週くらいまで検診を受けて、引越しのため、九州病院で出産しました。
私の担当の小倉医療センターの先生は、以前九州病院で勤めてたそうです。
説明も丁寧で優しかったです!
九州病院も先生も優しく、施設もしっかりしているし、助産師さんも頼もしく、何も不安はありませんでした。
多分3つの病院ならどこでもしっかりとした対応をしてくれると思うので、近い方が安心だと思います😊

こここままん

双子出産ではありませんが小倉医療センターにて出産しました。
病棟の助産師さんは出産に立ち会った方が退院まで担当の助産師として対応していただき退院後も母乳外来等でお世話になってますがとてもとても親切に丁寧に対応していただいておりコロナ禍での出産でしたが本当に良い方ばかりで2人目もここで出産したいと思うくらいです。
先生も若い先生もいらっしゃいますが飛び込みで外来に行ってもどの先生もいつでも不安なことがあったら来て良いんだよと言ってくださり本当におすすめです