※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ🔰
妊娠・出産

妊娠中の19wの方が、お腹の張りを感じず不安です。医師から指摘されるが自覚がなく、お腹を触ると硬い感じがするものの、張りの感覚が分からず不安です。お腹が張る感覚は分かるものなのか、知らないうちに張っているのではないかと心配です。

【お腹の張りを自覚していない】

現在19wの妊婦です。
妊娠初期から切迫流産との診断を受け、現在も自宅で安静にしています。

医師からはお腹の張りを指摘されますが、全くその感覚がありません。
確かに触ると、少し硬いかな?とも感じるのですが、お腹が張る感覚がいまいち分かりません。

最近になってお腹に触れることで、張りに気が付くことも出てきました。

でも、お腹に触れないと確認できません。

お腹が張るという感覚は分かるものなのでしょうか?

ずっとお腹を触るわけにはいかないので、知らない間にお腹が張っていると思うと、怖いです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

19wじゃわからないかもですね💦もう少しお腹が大きくなると あ、つっぱってる! ってわかります!

• ユキ🔰

ユキ🔰

コメントありがとうございます😊♪
    確かにお腹はそんなに出ていないです(>_<)
    触らなくても、お腹の張りに気付けたらと思ったのですが、それは少し先なのですね😭💦
    触ったときにお腹が硬いと不安になります(´;ω;`)

• 7月30日
ママリ

私としては、子宮がキューっと縮んで硬くなる感じです。
私も2ヶ月くらい切迫流産でしたが、張ることはあまり無かったです。

• ユキ🔰

ユキ🔰

コメントありがとうございます(^^)
    子宮の縮みは今まで感じたことがないので、今後注意してみます😊
    切迫流産との診断を受けても、張りがない場合もあるのですね💦
    切迫流産にもさまざまな症状があるのですね🤔

• 7月30日