※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼との関係を終えた女性が、彼との来世の約束を忘れさせるために電話をしたいと相談しています。

【好きだけど離れる選択をしました。が、立ち直れません。】

お世話になっております。
1人で考え込むのが辛いため、こちらで吐き出させていただきたいです。

現在シンママ(24)で実家にお世話になりながら息子(3)の育児をしております。

私には2年半ほど前にとある男性(現在25、当時23)と知り合いました。

片道3時間ほどの遠距離です。

その方はとても誠実な、私の良き理解者のような人でした。
私の不安を取り除いてくれたり、子供の話を聞いてくれたり、私の弱い部分を温かく見守ってくれるような、そんな人でした。

彼とは好き同士で、2年半の間、電話やメッセージでのやり取り、実家の了承の上で、1年に1度だけ1泊2日でお会い(体の関係は2年目の1度だけ、避妊あり)していました。

ですが、付き合ってはいません。

知り合った当時、「君のことは大好き、でも、子供まで養うことは出来ない」
と話してくれていたので、好きあってやり取りはしていたものの、将来の話なんてしておりませんでした。

付き合ってはいないけど、私を大切にしてくれる彼の心の支えに甘えてしまい、そのまま2年が経ち、だんだん彼との思い出も彼への気持ちも溜まってしまった今、「このままでは彼のちゃんとした将来を奪ってしまう、将来のない私と関わっているべきではない」と思い、その気持ちを電話で話し、お互いたくさん悩んだ結果、お別れをする事になりました。

彼は「本当にごめんね。今生では叶わなかったけど、来世では俺の手で世界一幸せにする、愛してる」
と言ってくれて、本当に大好きだけど、来世の約束をして離れました。

今日、連絡先の全てを消し、関わりを絶って2日目になります。

ひとりで周りを見渡せば、彼との思い出ばかりで本当に辛い。
泣いてばかりでした。食事も喉を通らず、2キロ減っていました。

そうやって泣きながら2日間、いろいろ考えましたが、もし彼に新しい恋人ができた場合、やはり彼の気持ちも変わり来世があるとしても私ではなくその彼女といたいと思うのでは、私との来世の約束は彼を縛ってしまうのでは無いか、「あの時約束なんてしなきゃ良かった」なんて思って欲しくないなと思いました。
新しい人ができたら私なんか忘れて、大切にして欲しい。

そう思いました。
連絡先は消しましたが、彼が送ってくれた贈り物の箱に電話番号などが書いてあるので、電話は掛けれます。

「私との来世の約束は忘れていいよ」
とだけ伝えたいです。

1度だけ、電話をしても構わないでしょうか、それすらも自分で決められずここで相談するに至っております。

どうかアドバイスを頂けないでしょうか。
1人で抱えるのが辛くて、もう何でも、辛口コメントでも何でも頂けたら幸いです。

長文、乱文失礼いたしました。

どうかよろしくお願い致します。

コメント

hm

この2日間、お相手の方からは連絡などはきていないのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来ておりません..

• 7月30日
  • hm

hm

それが答えなのではないかなと私は思います…
    やはり2年も一緒にいたのであれば情はありますよね。
    必ず時間が解決してくれます!

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    あれから結局最後に一度だけ連絡しました。
    伝えたいことをお互い惜しみなく伝え、連絡を終えました。
    何だかすっきりしました。まだまだ寂しく、ふとした時に落ち込むことがあり、これで良かったのかなと考える事もありますが、自分の選択に間違いないと自信を持てるように生きたいです。
    少しでも早く前を向けるようにしたいと思います。
    ありがとうございました。

• 8月2日
サクラ

うーん…私なら電話しません😭
質問者さんがもしまた未練強くなっても辛いだけだし。

私の考えだけど、そこまで思ってて、そんなこと言ってくれる人はたぶん結婚してくれるはずです。性格悪いかもしれないし、お二人に失礼だと思うけど、そこまで言ってくれてるのに養えないと言うなら、もしかしたら口だけとか、自分に酔ってる、その場だけでもし結婚したとして大切にしてくれるとは限らない。と思っちゃいます🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    あの後結局、最後に一度だけ連絡しました。
    伝えたいことを全て伝え、連絡を終えました。
    何だかすっきりしたような気持ちで、少しずつですが前を向けそうです。
    コメント、本当にありがとうございました。

• 8月2日
はじめてのママリ

現実的な話になります。すみません、相手はそんなに気にしていないと思います。

いちいち訂正しなくで良いと思いますよ!

まだまだ、若いしそのうち忘れてくれるような気がします。

忘れて欲しいから訂正したい、ではなく素直にもう一度連絡を取りたいと思うのだあれば連絡するのもありだとは思います☝️

ただ、ものすごく失礼ですが、本当にそれだけの深い愛ならばお子さんごと受け入れてくれると思うんです…。

悲しんでる中申し訳ございません。

正直、わたしなら子供優先で再婚や彼氏などを考えます。
なので、子供まで養う気がない。の時点で無いです。

でも、心の支えであり、良き理解者であったとなると、とても辛かったですね…。
中々、そういう人に出会えないもので、境遇は違いますが同じ様な思いをしたことがあり、とてもお気持ちわかります。

連絡は、しなくていいと思います。
すれば、また彼のことを忘れられなくなりますよ

ゆこゆこ

本当に誠実でいい人なら将来を考えれなくて付き合わないのに体の関係を持つ、なんてことしないです。
なので誠実な人ではないと思いますし来世で、、なんてセリフはその時の盛り上がった気持ちで言ってるだけで違う相手に出逢ったらすぐ忘れると思います!私は電話もしない方がいいとは思います。

みゆ

ごめんなさい。率直な意見です。
来世ってなんだよ、綺麗事すぎって思ってしまいました。
そんな事伝えなくても忘れますよ。
だって、ほんとに好きなら子供も養う事なんてできないなんて言うわけないと思いません?
主さんに子供居なかったとして、仮に付き合ってて、結婚しました。子供出来ましたってなって同じセリフ言うと思いますか?
絶対言わないですよね。付き合ってないのも意味わからないですし、ただの都合のいい女にされてた感が強いです💦

私もシンママで1番上の子は私の連れ子ですが
受け入れてくれましたし、埼玉と大阪の距離でしたが大阪まで来てくれ、最終的に結婚し子供も授かりました。

主さん、早く忘れて次に進んだ方がいいと思います。私には男の人側はめんどくさい事にならないようにしてた感じに見えます。
まだまだ先は長いです!もっといい人に出会えますよ!

24歳!わかいです、まだまだ恋も、なんでも、出来ます!忘れて次です!そんなこと伝えなくて大丈夫🌟
お相手の方のように綺麗な別れを望む人は悪者になりたくないだけですよ☺️