※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょうが
妊娠・出産

最後の出産で悔いのないバースプランを考えています。自然分娩でスピード安産だったため、陣痛中は難しいかもしれません。へその緒自分で切ることや、旦那が立ち合う予定です。経験談やアドバイスをお願いします。

バースプランで希望したこと、
希望したかったことを教えてください🙏


3人目で家族計画は終了予定です!
なので最後の出産です👶
最後なので悔いがないようにしたいです✨

これまで自然分娩でスピード安産です。
陣痛時間も1時間切るほどなので、陣痛中は難しいかもしれません💦
産後は体力有り余ってます!

2人目はへその緒触らせてもらって遊んでました!
へその緒自分できるとかはできるのでしょうか?🤔

旦那だけ立ち合い予定なので、旦那がすることも可能です!

何か案や経験談おしえてください〜

コメント

プーさん大好き

私は4人とも性別を聞かず、「おめでとうございます、女の子ですよ」って言ってほしくない、自分で股間がみたいと、ずっと希望しています😆立ち会いもNGの病院なので、これだけです(笑)

  • みょうが

    みょうが

    すごいいいですね✨
    見るのは生まれてすぐ、色々(血とか)ついた状態ですか?すぐ綺麗にしてくれて服着せてくれるので、生まれたままの姿を見たのは一瞬ですね🤔

    • 7月31日
  • プーさん大好き

    プーさん大好き

    たぶん、見せてくれてる時は、まだへその緒も繋がったままで、股間を見せてくれてたような....✨
    バースプランではなかったけど、3人目で初めて胎盤を見させてもらいました😊

    • 7月31日
ままり

点滴をさす腕の指定はしました
左利きなので可能な限り右腕にさしてほしいって

旦那さんがへその緒を切ったって人とかいました

  • みょうが

    みょうが

    ルート取るのは利き腕と逆にするのもじゃないんですか?😳
    注射と同じかと思ってました…

    旦那は怖いと言うので私が切ってもいいなぁと思うのですが…産婦さん自身が切るのは聞いたことないですよね😅
    できないのかな💦

    • 7月31日
🦋🌸

私も今回の妊娠で最後です!
私も悔いのないようにバースプランを考えてます!!
立ち会いは今のところダメな病院です😢

・胎盤を見て写真を撮りたい
・へその緒が繋がってる状態の赤ちゃんの写真を撮りたい
・陣痛の時はそばにいて欲しい
今のところ
それくらいです😢

  • みょうが

    みょうが

    へその緒繋がってる赤ちゃん私も見たいです😍
    希望してみようと思います✨
    お互い最後だし悔いのないお産になるといいですね!

    • 7月31日