※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンボウ
お仕事

まず現在の状況です。私は正社員として働いています。1,今年に入ってか…

いつもお世話になっております、夫の扶養に入るタイミングを参考として教えて頂けたらと思います😭
まず現在の状況です。私は正社員として働いています。
1,今年に入ってから7月時点で月収16万円×7+ボーナス25万円
(トータル約137万円の年収)
2,今年に入ってからの実際の手取り約35万円
(悪阻が酷い、上の子の体調不良などでかなりお休みしました)
3,9月23日から産前休暇の予定
4,欠勤日数が多いという理由で会社からパートで働くことを勧められている
5,自分自身あと2ヶ月ほどしか働く期間がないから正社員として働きたいというのと、もし仮に夫の扶養に入ることになれば出産手当金が受け取れなくなるというデメリットがある

これを踏まえて皆さんの意見を聞かせていただければと思います🙏知識不足のため扶養について色々調べてみましたが難しい言葉が多くよく理解できていません…。
そして、もううちの職場は完全にパートで働く方向として進めていて私の意見を話してもほぼ無視のような状態です…😂

コメント