※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
産婦人科・小児科

立川総合病院での出産予定です。事前に分娩予約が必要か気になります。立川で分娩経験者や予定者の情報を求めています。検診時、子供を連れて行けるか不安です。2人目もしむら女性クリニックで検診中。

新潟県長岡市にある立川総合病院で出産予定です。
1人目の時は36週頃紹介状を持って予約なしで受診するだけで事前に分娩予約は不要でした。
ここ最近コロナの影響もあり事前に分娩予約が必要か気になりました。
最近立川で分娩された方または分娩予定の方で教えてもらえたら嬉しいです。
また、子供は検診時連れて行けないのでしょうか…?
ちなみに1人目同様2人目もにしむら女性クリニックに検診で通っており、予定日が近くなるまではこちらでお世話になる予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

事前に必要かはわかりませんが検診の場所は妊婦さん以外はいれませんでした。
分娩予約が事前に必要か電話確認するのがいいと思われます。その際に見る人がいないのであればそれもいい子供と一緒に検診いいか聞くのがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

一年前で申し訳ないです💦
私がにしむらさんにかかった際は、立川病院に転院時期を事前に確認するように言われて電話しました。その時は予約はいらないからギリギリまでにしむらさんで検診してからきてくれと言われました。

その後のホームページで分娩をお断りする場合があるみたいな表記をみたこともあるので今のうちに聞いておいたほうがいいかもしれませんね💦
その当時は緊急事態宣言中だったのですが、子供はつれていけました💦

ぽんちゃん

HP見ると分娩予約をお断りする場合がありますと表記もあるので、立川と決めているのであれば早めに連絡しておいたほうが安心だと思います。
私は同じ立川の生殖外来から9wで産科にシフトでしたが、それでも分娩予約のような手続きの紙を書きましたよ〜!!
待合室には張り紙で「付き添いの方は入れません」と表記がありますが、小さなお子さんで面倒見る人がいなければ致し方ないと思います。
夏休みに入って、幼児さん連れてくる方も増えたように思います。