※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新生児がRSウイルス感染で入院中。症状は2週間でピークに達し、心配している。肺炎や熱はないが、鼻詰まりで酸素濃度低下。RSが治るか不安。

新生児ですが上の子からRSをもらってしまいました😞
最初はヒィーっと息をひくことがよくあり
1ヶ月検診で相談してみようと一週間様子見てました。
そのあと、たまにいきなりむせることがあり
母乳の逆流なのかな?とおもっていると
むせてるのではなく咳だったとわかったのが
明らかに痰の絡んだ咳に変わってからでした。

そのとき、ちょうど1ヶ月検診で相談し
RS陽性とのことでした。
ここまでで10日くらいは症状でてます。

そのまま入院し、いまがピークらしいです。

肺炎や熱はでておらず
鼻が詰まりすぎると酸素濃度がさがり
すってもらうとまたもどる
というかんじです。

とても心配です。
初期の軽い症状から数えたら2週間くらいになります。

RSなおるのかな
おわりがみえず
こわいです。

コメント

あり※

うちは2ヶ月の時でしたが本当心配でした。退院しても治るのなかなかでした。1ヶ月は咳してました😅その後またすぐにヒトメタになりまた入院しました。本当心配でしたが治りましたよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    咳はながいですよね😂😂
    上の子ももう1ヶ月くらいせきだけしてます😔
    いま2時間おきに吸い取ってもらってるから母乳のめてるけど
    入院1ヶ月とかもあり得るんですかね🥲

    • 7月30日
ママリ

うちも一番下の子が1ヶ月になったばかりでRSになりました😢

最初は軽くコンコンしていたので
上の子の風邪貰っちゃったかー
なんて思っていたら日に日にひどくなり
病院に駆け込みました。

入院は出来ない小児科だったので
恐らく入院になるだろうと紹介状貰い
大きい病院で診てもらいましたが
今がピークだから落ち着いてくるだろうと
処方もなく自宅療養でした😢

こんな小さい体で咳込んで
息止まっちゃうじゃないかと
不安な毎日でした...

咳が落ち着くまで少し時間が掛かりましたが...今では嘘だったかのようにすっかり元気です😭

RSは長引くそうなので色々不安になりますが、はじめてのママリさんの娘ちゃんもきっと今頑張ってくれてます!!

早く良くなりますように。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    ほんとに小さい身体で心配になります🥲
    入院付き添いはいいのですが
    上の子も心配で😞

    どのくらいで落ち着きましたか?😣

    • 8月1日
みたらし

時間差でのコメントすみません!
娘がRS感染し入院しています😰

はじめてのママリ🔰さんの娘さん、その後回復されましたか?

熱が下がらず、軽い肺炎症状もあり本当に良くなるのか不安でたまりません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに同じです😣
    よくなるのか不安すぎますよね😣
    しかも産まれたて💦

    うちは熱や肺炎なかったのですが
    1週間で治りましたよ!寝てる時に酸素濃度が少しさがるって
    酸素つけられましたが💦💦
    熱がさがれば回復みえてくると思います😣

    • 8月15日
  • みたらし

    みたらし

    返信ありがとうございます😭

    大人でもしんどいのに小さい体で頑張ってて、酸素つけてる姿を見ると余計に心配で💦
    熱が下がり早くピークを過ぎることを願うばかりです🥺

    娘さんは退院後、体調は順調ですか?

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります、酸素つけてる姿や
    鼻水すいとられる泣き叫ぶ姿や
    もう、みてられませんでした💦💦退院したら咳もとまりましたよ😳

    • 8月17日
  • みたらし

    みたらし

    娘さん元気になられたとのこと、安心しました😮‍💨
    肺炎になっているのと尿路感染の疑いがあり、抗生剤を入れて治療中です😰💦
    毎日不安でたまりませんが、回復を願って過ごすしかないですね😭‼️

    はじめてのママリ🔰さんの娘さんもしっかり回復されたとのお話、励みになりました!

    • 8月18日