※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
家族・旦那

もう限界…毎日毎日泣いてます相談できる相手もいない辛すぎる無理だわも…

もう限界…

毎日毎日泣いてます
相談できる相手もいない
辛すぎる
無理だわもう

旦那がまじで使えない
時短勤務にしてくれてるけど
家事できなすぎて余計に私の負担が増えてる

言えないけど毎日まずいご飯食わされて
出産で入院中、上の子が毎日こんなにまずいご飯食わされてだ思うとかわいそうでたまらない。
しかも体重めちゃくちゃ増えてた
退院して久々に会ったらめちゃめちゃ顔デカくなってて体重測ったら最後に測った先月から2キロも太ってた。
普段は数ヶ月キープなので、数週間で2キロ増減があることなんてなかった

それが旦那の食事のせいかどうかはわからないけど、
なんか色々旦那に対しての不信感というか
不満しか出てこない

哺乳瓶もまともに洗えない

トマトも切れない

それはこうやるんだよって口出すと不機嫌になる

だって言わないと汚いじゃん。トイレ終えてから手を洗わずにリビング入ってくるし
掃除したてでそのまま子供触ろうとする
なんだろ、まじでお前なんなの

なんか臭いなあと思ってたらゴミ箱のなかに残飯が散乱してて汁漏れしてて
なんだろ。どんな育ち方すればここまで家事ができない人間になるか不思議でたまらない
どんな育ち方すればこんなにも不潔になるんだろう

排水溝もカビだらけで退院初日に掃除した

気づかないんだって。かびに。
なんで?見ればわかるじゃん。一目瞭然じゃん。
知らないふりすれば私がやると思ってな。
お前病気だよまじで

新築に住んでるから綺麗に保ちたい。
でもいまは悪露も増えてきて自分の体も休めないといけないのに全然休めない家が汚いから
なんで掃除してくれないんだろ
マジでストレス。

気づいたら負けみたいなんですよね。我が家
汚いのが嫌な私。ちょっとでも汚いと掃除したくなります
だから私が100%掃除する羽目になります
いいんです、でも疲れます
新生児の世話して寝る間を惜しんで掃除して
料理まずいから食べるフリして旦那がいなくなったら捨てて作り直す。
文句言わずに2週間耐えました
もう無理限界
実家帰りたい
でも新幹線🚅で片道6時間もかかるし、コロナもあるから帰りづらい
新生児連れて6時間。無理だな


母乳出なくて悩んでるのにこれじゃあ永遠に出ないよお前のせいで

コメント

Rie

ご飯が不味いのに
食べるフリしては
優しいんですね😣✨

でもどうしても限界なら
親に連絡して、なんとか
私から帰るかもしれないです🥲

deleted user

上の子の時も同じ想いをしたのですか?😣

はる

わかりますーーー、完璧主義なのですかね?💦
私もそうです。旦那はやってるつもりでも私のようにはできなくて、何なら私のやり方を完璧主義だと言ってもっと手を抜けばいいと言います。皿洗いがありがた迷惑で何度も喧嘩してます💦でもひとたび皿洗いをすれば水道まわりはビシャビシャ、料理をするとコンロが油飛び散りまくり、掃除機かけても隅っこに埃が、排水溝の掃除とは??という感じです💦ほぼ一緒ですよね😅
切迫で入院してて一度退院できて自宅に戻ったら、よく見ると汚いとこが多すぎてこの家は私がいないと綺麗をキープできないと確信しました。
もし2人目妊娠したら恐怖です。
自分の体も休めないと産後うつとかにもなりかねませんので、親が頼れないなら掃除のプロ(お掃除本舗とか)に頼ってみませんか?有料だけどその価値はあると思います!私も親には頼れそうにないのでそうすると思います!
ご飯もネットスーパーとかでたまにはこれ食べよ!って冷凍物でゆっくり食べるのも手です。ほんとお気持ちわかるのでどうか気持ちが安らぎますように!!

はじめてのママリ🔰

時短勤務にしてくれて、
ご飯作ってくれてるだけでも、
すごく恵まれているように思えてしまいました。。

レトルトや冷凍、テイクアウト弁当などには頼れませんか❓
ごはんが美味しくないとストレスって溜まりますよね💦

子育て真っ只中、
全部満足に、、とはなかなかいかないと思います😨

私も2人目が0歳の時は家のことなかなかできずでしたが、
それは今でも続いてます😓
結局はいろんなことに目をつぶるしかないのが現状です。

あと、
衛生面の感覚の違いは、
なかなか難しい問題だと思います。
自分が教育するか、
自分が妥協するか、
自分で頑張るか、、
結局自分でどうにかするしかないですよね😫

お互いの妥協点見つけて
歩み寄るのが1番の解決方法かな、、と思います。

かのん

大変ですね。新生児育てながら凄い頑張ってますね😭😭

うちの旦那もですけど、男性って指示されたり指摘されるとやる気無くす人多いですよね。出来ないことを認めて頑張れよって思います😭

実家遠いときついですね。母親が何日か手伝いに来てくれるだけでも負担が軽くなるのかなと思いました!