※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
産婦人科・小児科

息子を連れていった皮膚科で雑な診療を受け、心配で薬を飲ませるか迷っています。他の病院に再度かかるべきか悩んでいます。

今日、初めて息子を皮膚科に連れていきました。
しかし、すごく雑な診療をする先生で、処方された薬を飲ませるのが心配で迷っています。。。。
飲ませずに、いつもの小児科や他の病院に再度かかるのはありですか?

少し、詳しく言うと、ここ毎日、夕方から湿疹が出るので皮膚科に連れて行きました。
先生は、人見知りなのか、詳しく症状も聞かず、
「蕁麻疹ですね」
「飲み薬を処方します」以上でした。

この時点で、患部を見ていません。。。。

乳児で、患部も見ずに飲み薬って、、、、いろいろ心配になり
「患部はみないんですか?」って言ってやっと
患部を見てもらえました。

しかも、息子の太ももを何も言わずにいきなり、持っていたボールペンでひかっき、「蕁麻疹だよ」と、、、、
せめて、ひっかく前に、教えてほしかった。。。
てか、持ってるボールペンって、、、、

ただのコミュ障なのかもしれませんけど、とにかく不快でした。

ザジテンドライシロップを処方されたのですが、
なんだか心配で、飲ませるのに気が進みません。。。。

でも、飲ませないのは湿疹のある息子に申し訳ない気もして質問しました。。。

私の立場だったら、のませますか?
それとも、飲ませるのを見送って、週明けに、他の病院に、行き直しますか??

コメント

ちゃ

今日これから他の病院に行けるなら行きます。
そこへはもう二度と行きません。

りんご

うちの息子はここ1ヵ月多形滲出性紅斑というやつで先日大きな病院で採血までしたばかりです。最初の皮膚科では蕁麻疹と言われましたが、今まで出た事ないですし納得行かなかったので違う皮膚科に行って判明しました。
もし不安なら飲ませずに明日でも違う皮膚科に行ってみてもいいかもしれませんね😞✨

🐼

持ってるボールペンで子供の足をひっかくって…そんなやり方する先生いるんですね。
その病院には行かないで薬も飲ませません。そんな不信感しかない病院で処方された飲み薬って不安ですし…。
週明け病院行くまで辛そうなら薬局で塗り薬買います!

ハチ子

見ない先生たまに居ますよね😖
違う皮膚科に行きます。
子どもの病院って親と先生の信頼関係が大事なので、ちゃんと見てくれない所は行きません。

飲ませないで、明日か週明け違う病院に行きます!

うちの子も皮膚科行ってますが、無理矢理患部を見ないでアンパンマンの手作りうちわを息子に見せてリラックスさせてくれてから触るね〜って大きな虫眼鏡?で見てくれますよ!

イチカワ

あり得ないです。
皮膚科で見もしないって医療行為として成り立ってません。
二度と行かないし口コミにも書きます。

ゆめまま

週明けに違う病院行きます!有り得ないですその皮膚科💦
許可なし勝手に急に引っ掻くとか…何も言えない子供相手になんてことを😭💦
その傷が万が一残るようだったらどうするつもりなんでしょうね、ほんと無理ですクレーム入れます🙄

あゆみ

みなさん、ありがとうございます!!

そうですよね!他のところに行きますー!そして、2度といきません!

産後のメンタル不調で、気にしすぎで、私がおかしいのかかもとかいろいろうじうじ考えてましたw

これから何度もお世話になるかもしれないし、しっかり信頼できて安心して見せれるお医者さんを知っておくのって大切ですよね!

新しい病院探しますー!
素早くお返事してくれてありがとうございました!救われました!!