※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎
お金・保険

みなさんが子供のために入っている学資保険、または学費保険の代わりの保険よかったら教えてください!!!

みなさんが子供のために入っている
学資保険、または学費保険の代わりの保険
よかったら教えてください!!!

コメント

🦢

上の子はゆうちょの学資保険、下の子はJAの学資保険入ってます!ゆうちょはちょっと前までは良かったみたいですが、最近は入っても得しないらしいので、下の子はJAに変えました🤣
とりあえず元本割れしなくて親が死んだ時の保障あればいいかなくらいの感じで✨JAは104%くらい返ってくるので🙂

• Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

そうなんですね!!!JAは小中高の入学の時にお金降りる仕組みのやつですか??元本割れしないのがいいですよね〜🥺

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

上の子はJA
下の子はソニー生命のドル建てです(^^)
下の子でもJA入ろうと思いましたが、利率が良くなかったのでドル建ての10年払い込みのものにしました☺️!

• Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

やはり今は学資保険代わりにドル建てに入る方がいいんですかね!!
    JAの学資は小中高の入学時にお金降りる仕組みのやつですか?

• 7月30日
  • 🦢

🦢

確か大学入る前の18歳からおりはじめて、22歳まで一年毎に分けておりる感じだったと思います!
    高校まではとりあえず家計から学費出すつもりなので、入学金とか大学費用の足しにできたらなって感じです😆

• 7月30日
  • 🦢

🦢

すみません!間違えてこっちに返信してしまいました😱😱😱笑

• 7月30日
  • Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

大丈夫ですよ!!(^^)

なるほどですね!!詳しく教えて頂きありがとうございます😊主に大学入学などの費用のための学資保険ですね✨

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、18歳から毎年5年間50万円ずつ降りる250マンのやつです!18歳で250マン受け取りも可能です!

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにドル建ては、10年払い込みでだいたい230万円だったかな?

• 7月31日
  • Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

18歳で一気に250万受け取ることも可能なんですね!!
    ドル建ての方が10年で230万なら
    そっちの方がいいですかね🥺

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

長男の時に保険の無料相談窓口に行って、終身医療保険を勧められて入りました。
今は利率変わってるかもしれないのでおすすめかどうかわからないのですがアクサ生命に入りました
次男の時には入ってないです😱💦

• Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

私も上の子の時にアクサ生命に
    入りましたが今はそれがいいのか
    わからず下の子の保険にまだ入れてないので迷い中です、、😖💧

• 7月31日
※※※

長女→日本円の終身
長男→ドル建ての終身
いずれも10年払込みです。
長男の方は、児童手当も頭金にして、年払いにしました。

• Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

そうなんですね!!
    教えて頂きありがとうございます!
    次女さんはどこに入る予定ですか?

• 7月31日
  • ※※※

※※※

次女は、長男のとは別の結婚してすぐ契約したドル建てがあるので、それを一部流用する予定です。
    児童手当は、貯金します。

• 8月1日