※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ
お金・保険

保険に入っていない理由や、県民共済に加入するか悩んでいる。他にも入っていない方の理由が知りたい。

保険に何も入っていない方っていらっしゃいますか??

私は保険に関しては無知なんですが義父と元保険屋に勤めてた義弟のアドバイスで保険には入る必要ないということで入っていません。

私的には本当に入らなくて大丈夫なのかな?と思っていて、私と娘だけでも県民共済の安いコースに加入しようかなと悩んでいます🙎💭

もちろん入院したり怪我しないことに越したことはないですが万が一の事を考えると、同じく保険に何も入っていない方ってどういう理由で入っていないんでしょうか?😣

コメント

らら

保険はもしもの時のために必要だと思ってました
ですが家計見直しのために友達のファイナンシャルプランナーの子に保険も見直してもらっていろいろと話を聞きましたが家庭によるなと思いました💦(貯蓄がどれくらいあるかなど)
その結果、私の保険はいらないという結論になりましたがまだ子供を産みたいからという理由のみで最低限のものに変えて保険は継続することにしました
それも保険が降りるお産になるかはわかりませんが1人目は難産で帝王切開になりかけたので😢

• からあげ

からあげ

そうなんですね!
    保険、考えれば考えるほど難しくて😣
    私も入るとしても最低限なものでいいかなと思いました😌

• 7月30日
ままり

お金をたくさん持っているのであれば別に加入しなくてもいいかなと思います。

病気になった時も高額療養費制度もありますし。

万が一の時の費用も保険がなくても賄えるなら死亡保障も必要ないかもしれません。

お金がないから保険を掛けられないという声もよく聞きますが、お金がない人ほど保険を考える必要があるってことです。

私個人の考えとしては、病気になって辛い時に、金銭的にも辛い思いをするのはごめんだと思い、日頃の生活に負担のない範囲で保険に加入しています。

• からあげ

からあげ

主人の家系がかなり裕福な家庭なので保険勧められなかったのかもしれないです。
    すごく分かりやすかったです✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月30日
えるさちゃん🍊

貯金があってそれを崩して入院費とかに当てられれば入らなくてもいいのかなとは思います。

• からあげ

からあげ

そうですよね!
    貯蓄考えた上でまた保険入るか考えてみます!
    ありがとうございます💫

• 7月30日
なら

医療保険に入らない方は高額医療制度があるからと言う方多いです。がん保険や先進医療の保険はあったほうがいいんじゃないかと思いますが。。お金が有れば別ですが、ガンが見つかった際に保険入られてるか聞いてから治療法を提案する先生もいるみたいです。(高額なのでお金のない人に初めから高くて効果的な治療は伝えない)ガンで2人に1人の確率でなりますから。。
もちろん個人によって心配ごとは異なりますし、、旦那さんの収入が無くなったら困るなら収入保証、入りたいだし、、