※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

食事マナーについて。私の旦那は、ススラーです。ラーメンをすするのは…

食事マナーについて。

私の旦那は、ススラーです。
ラーメンをすするのはわかりますが、
肉・サラダ・ご飯など、ありえないものまで
すすって食べます。

今までに2回注意してきましたが、
直らないため今日3回目の注意をしたところ
こう言われました。

今はダイエットをするとのことで
夜ご飯を抜いていますが、たまに食べています。

ダイエット+私に注意されるのも
気にしながら食事をするのも嫌だから
夜ご飯を抜いてるみたいです。

私がおかしいですか?

コメント

うー

クチャラー、ススラー私も嫌です。

付き合ってる時に矯正できれば💦
結婚してしまい、時すでに遅しかと😅
なので、外ではやめてねくらいに言うしかないんですかね😞

もうふ

私も咀嚼音やすする音が大嫌いです。発狂しそうになりますし、小学生の頃から家族とすら食事もままなりませんでした。

でも、クチャラーやススラーの方々は悪では無いと思うようにしています。今までそれで問題なく生きてこられていますし…それも知った上で結婚しているので…。

うちは主人には注意や指導するのではなく、お願いする形にしています。
ごめんね。その音嫌だな。気をつけてくれたら嬉しいな。など。
何度も伝えていて、主人なりに気をつかってくれていますが…それでも気になる時は私が自然に席を離れるようにしています!

まぁー気持ちめっちゃわかります
スイカとか桃とかアイスとかカレーとか
ほんとなんでもジュルッズズーっとすすらな食えんのかい!静かにくわんかい!と内心思ってます。笑笑

はじめてのママリ

旦那様大人気ないというか、頑固だなって思いました😥

私も旦那から、水を飲むときに「ズズッ」ってたまに鳴ってしまうのを注意されたことがあります。
逆に私も旦那に肘をついて食べることを注意したことがあります。

お互い気持ちよく食事ができるように声かけをしてるだけなので、言われた方は素直に直せばいいだけですよね😥
むしろ家族以外の人にも不快な思いをさせていたらいけないので、注意してくれてありがとうって思いますけど🤔