※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

保育園で保護者が先生に怒鳴り、先生が倒れた。保護者が頻繁に文句を言うので、どう対応すべきか悩んでいる。

保育園で今日保護者の方が担任の先生にすごい怒鳴っていました。
いつもいつも、文句をゆう保護者の方なんですが、見る度にこっちも朝から気分が悪くなります
しかも内容がしょーむないんです、、
そこで文句ゆう?みたいなことをいつもゆってます。長々と
今日はかさぶたがあって昨日水遊びできなかったみたいで、それの文句を担任にすごい怒鳴ってたみたいで
担任の先生は過呼吸みたいになり倒れていました。
園長や、主任や他の先生方も保護者には何も言えないと思うんでいつも可哀想だなと思います。

私の息子の担任でもある先生があんな倒れるまで理不尽なこと言われ、こっちも涙が出そうでした。
これがあと何年もあの保護者が通うと考えたら先生が可哀想で仕方ないです💦

そういった保護者がいた場合みなさんはその方に何も言わないですか?あまりにも先生たちが可哀想で、、
ほんとうに文句をゆう頻度がすごいんです😱

なにか役に立てればいいなと思うんですけど、、
やっぱり見て見ぬふりがいいんですかね??

コメント

めちゃくちゃ嫌な保護者ですね…
それって子供も近くにいるところで怒鳴ってるんですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分の子を預けた後に怒鳴ってます^_^;
    その間には、他の保護者と子供たちが登園するので、子供たちも見れる環境になってしまってます💦

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

先生にそこまでひどく文句言えるということは保護者のこちら側に対してもどんなことされるか分からないので触らないほうがいいと思いますね…💦

先生たちに、うちはこう思ってますよ。うちは先生に感謝してます。いつもありがとうございます。というのを伝えるだけで先生も少しは救われるというか、変な親ばかりじゃないんだなと思ってくれるのかなぁなんて思います🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦
    同じクラスなんで保護者会などで会うかもなので無視しておきます😭

先生にそう伝えます🥰

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

私はそんな頭のおかしい人に関わりたくないので何も言いませんが、そんなに文句があるなら自宅保育にしなさいよ。とは思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😅

• 7月30日
2児のママ🌈🧸

いわゆるモンスターペアレントみたいな感じですね🥲

可哀想って思うけど、何も言いませんね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本物のモンスターペアレントです🥺💦

先生たち毎日頑張ってくれてるのに本当に可哀想です。。
    文句あるなら退園したらいいのにって思うんですけど、ただただ人に文句言いたい人なんでしょうね😱

• 7月30日
YY

厄介な保護者ですね😥

その人には何も言わないです💦
それもトラブルになって
結局、先生も巻き込むことになると思うので😰

何か言うとしたら
言われてた先生にですかね🙌!

話してるとこ見ちゃったんですが
すごい理不尽なこと言われて大変だと思いますが
頑張ってください。みたいな💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにそうですよね💦

先生に何か言葉をかけようかと思います🥺
    息子が先生大好きで今毎朝泣く時期なんですが、その先生が来るとピタッと泣き止んで教室に行ってくれるんで、本当に助かってます😭

• 7月30日
みん

関わらない方が身のためです。が、その親御さんの子供がかわいそう。そんな親嫌です😂😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供可哀想ですよね💦
    同じクラスなんですが、仲良くなったらちょっと嫌だなって思ってしまいます😭

• 7月30日
  • みん

みん

2歳児クラスですか?もう少し大きくなってくると嫌だなとか恥ずかしいなとか思うかもしれないですね。親を選べないから可哀想。💦

• 7月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2歳児です!
    上にもお子さんがいたみたいで、今の保育園は昔から通ってるらしいんですけど、もうその上の子も小学生なんで、あんな感じで先生に文句ゆってるのかなと思うと、子供が可哀想です😭

• 7月30日
きき

ひとつ上のクラスにいました😵
周りはもう分かってて関わらないように、またやってるよ、、、って感じで後ろで笑ってましたね。
関わらないのが一番です。
何されるか分からないですよ。
常識とか通用しないので😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりいるんですね😱
    関わらないようにします!
    同じクラスなんで挨拶もしてましたがいつも無視されるのでもうするのもやめました🥺

• 7月30日
  • きき

きき

同じクラスは最悪ですね、、、。
    うちは娘のひとつ上でもうその親の子供は小学生だから会うことないですが同じ小学校なら嫌だなってレベルです😂
    その親も誰かに挨拶してるとか、笑顔すら見たことなくいつもぶすっとしてました笑

• 7月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!本当に他のまま達と話してるのも挨拶してるのも見た事ないです😂
    もし同じ小学校になってまた文句ゆってるところ見るの嫌ですよね😅

• 7月30日
夢那

その保護者の方に自分が何か言うのはその方との関係によります。

私が保護者の方に言えない立場で何もできないと悩むなら
先生の方に「いつもありがとうございます。先生大好きですよ。」とか先生をフォローしたいと思います。
保護者の方とどのくらい仲良しかで言える事、言えない事変わってきますよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然関わりは無いです😭
    挨拶も無視されます💦

その方には何も言わず、先生に感謝を伝えたいと思います🙌

• 7月30日
チーズ

担任の先生かなり追い詰められてそうで心配ですね…

結婚前保育士してました。
クラスに理不尽な保護者がいて、私もよく怒られてました。言ってくる文句は本当に無茶苦茶で、もう仕事辞めたいってしょっちゅう思ってました😢
そんな中「先生いつも本当に大変ですよね。子どもたちの事ちゃんと見てくれてありがとうございます!何にも出来ないけど本当に感謝してます」って他の保護者の方に言われて、そう思ってくれてる人もいるんだ、ってすごく救われました!
そのママとはこれからの付き合いもあるでしょうから、先生にぜひ言ってあげてください😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生に伝えました❕
    こんなこと中々言わないので、緊張して何言ってるかわからなかったかもしれないですけど、少しでも救いになったら嬉しいです🙌

コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 7月30日
  • チーズ

チーズ

気にかけてくれるママさんがいるって伝わっただけでも絶対嬉しいはずです😊!

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

似たような人いました😅

その人も理不尽なことをずっと言い続けて担任が精神的に参ってしまって……結果園から誓約書?みたいなものをかかされてからは別人のように文句を言わなくなったと聞きました☺️
なのでもしかしたら園長先生か主任の先生が動いてくれるかもですね😊