※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

オカ

9ヶ月なったばかりの娘。
夜中のミルクやめてくれー。どうやったらやめられる?!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やらなかったら泣いてるのですか??

    • 8月18日
  • オカ

    オカ

    はい!泣いてます

    • 8月18日
  • はな

    はな

    寝る前は何時くらいになんぼ飲まれてるのですかー?🤔

    • 8月18日
  • オカ

    オカ

    200です

    • 8月18日
  • はな

    はな

    少し増やすとかしかできないですよね🥺なかなか難しいですね😞

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夜中は1回ですか?
    おしゃぶりはどうかなと
    おもいましたが、
    夜中もしっかり飲むなら
    お腹空いてるのでしょうね😭

    • 8月18日
  • オカ

    オカ

    おしゃぶりは、させると泣くんです😢

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうでしたか🙇💦💦
    上の方が言われてるように、あと少し増やすしかできないですね😭

    すみません、少し気になっていろいろ聞いてしまいました🙇

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

最近、息子が、昆虫にハマってきた!

好奇心を、大切にしてあげたいです。

miiiiii

私の誕生日が終わりました。
普段と何も変わらない一日でした〜〜〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます☺️

    • 8月18日
  • もーちゃん

    もーちゃん

    おめでとうございます😆🎶

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お誕生日おめでとうございます🎂🎉

    • 8月18日
  • sorara

    sorara

    おめでとうございます😊

    • 8月18日
  • ママはセラピスト

    ママはセラピスト

    おめでとうございます😊🎉

    • 8月18日
  • ピサ

    ピサ

    おめでとうございます🎊

    • 8月18日
  • ベンジャミン

    ベンジャミン

    お誕生日おめでとうございます🎂
    私も17日誕生日でした🎂
    私は自分のために仕事休みを取ったのに、前日のお昼に保育園からの通達で、コロナ感染で登園自粛。
    コロナだから仕方ない、仕方ないけど、バースデー休暇がパァでした😂
    来年こそお互い素敵な日にしましょうね🙏

    • 8月18日
  • miiiiii

    miiiiii

    ありがとうございます😭

    • 8月18日
  • miiiiii

    miiiiii

    ありがとうございますー♪♪♪

    • 8月18日
  • miiiiii

    miiiiii

    ありがとうございます🥰

    • 8月18日
  • miiiiii

    miiiiii

    ありがとうございます😊😊

    • 8月18日
  • miiiiii

    miiiiii

    ありがとうございます😊❤️

    • 8月18日
  • miiiiii

    miiiiii

    ありがとうございます🥰

    • 8月18日
  • miiiiii

    miiiiii

    ありがとうございます😊
    ベンジャミンさんもおめでとうございます🎉
    おんなじ日ですね✨
    コロナだから仕方ないけど、せっかくの休みが、、、ですね😭
    ほんとに来年は素敵な日になってくれたらいいなぁ〜✨✨

    • 8月18日
ゆき

みなさまお疲れ様でした☺️
昼寝をしたせいで全然眠くないので
ママリ徘徊してきます🤗🤗

  • らん

    らん

    全っったく同じです!
    眠れな過ぎて携帯見ちゃってさらに目が覚める悪循環w

    • 8月18日
  • ゆき

    ゆき


    わぁー分かります分かります😂
    結局1時半くらいまでは
    起きてました🤣🤣
    今スマホの災害時アラームで
    目が覚めました😰
    ね、眠い…

    • 8月18日
deleted user

自分自身や大切な家族を守る為に色んな事を我慢して自粛生活を続けている人達が今後しっかりと報われる世の中になって欲しい😭

ママリ

旦那夕食食べずに寝てるけど起こすべきかなぁー
こんな時間だと迷う😅

  • sorara

    sorara

    私だったら起こさず寝かせておきます🙆‍♀

    • 8月18日
Kanon

何で育児お願いして外から帰ると家事も育児も倍になるんだろ
なんて言う名前の現象かな?

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    なんかわかる気がします😅
    洗い物してくれてても汚れ取れてないし、片付けてくれててもしまうところ違うし、家事や育児の一連の流れを把握してくれて無いと結局こちらが疲れますよね😥

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

昼寝から夕方、息子と一緒に長時間昼寝したら寝れなくなった、、、🤣
息子はすやすや寝てくれてるし、旦那も別室のため関係ないけど☜︎私も早く寝たい🥺💖(笑)

deleted user

子供達から夏風邪が移ったのか…
それとも子供達が実はコロナで私もコロナなのか…
もう悪い方にしか考えられなくてほんと嫌になる。
今まで自身のこのくらいの体調不良で心配する事なんて無かったのに…
もうコロナいい加減にしてほしい。

  • りんご🍎

    りんご🍎

    その不安すごくよく分かります😢うちはRSでしたが熱が長引き咳も酷く、あと数日解熱しなかったらコロナの検査と言われて色んな事が頭の中を駆け巡りました💧結局長女に続き次女もRSで悪化し、入院の為にPCRの実施💦結果が出るまで気が気じゃなかったです😭本当、不安の日々ですよね😣少し喉に違和感があるだけで不安になります😥

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます😭
    RSは陰性だったので、じゃあ原因は何?って感じでモヤモヤしていたら私にも移りました💦
    今のところ私は熱は無いですが、喉の違和感、熱が上がったらどうしよう…と不安でいっぱいです…😞
    お子さん、RSで入院になってしまったんですね😣
    もう良くなられましたか?💦
    安心して生活したいですよね…😔

    • 8月18日
  • パルム

    パルム

    めっちゃ分かります!
    うちも今子供たちが体調不良で咳と鼻水がすごいんですけど、コロナ疑っちゃいますよね💦
    今のところ私も旦那も元気ですが、無症状なだけかも!?と疑心暗鬼です😥
    本当に精神的に疲れますよね…

    • 8月18日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    今色んな感染症があってもう何がなんだか分かりませんよね😭ちなみに長女が1歳くらいの時にもRSになったのですが、3回目に受けた検査でようやくRSの陽性が出た事がありましたよ💦長女も次女もスッキリ解熱まで6日くらいかかりました😣2人共中耳炎を併発していたのもあってだったかもしれませんが😔次女はまだ咳と鼻水はありますが一時を思うと大分良くなりました😭本当に本当に、2年前なら少しくらい体調が悪くても気にもしなかったのに、嫌になりますよね😞
    お大事にされて下さいね🍀😢

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます!
    何かとすぐコロナを疑ってしまいますよね💦
    ましてや子供達はマスクも出来ないですし…😣
    うちは旦那は元気なのですが、もうすぐ旦那も体調悪くなるんじゃないか…とか考えてしまい疲れます…😔
    しそママさんのお子さんも今体調不良なんですね😭
    ただの風邪でありますように…😣🙏

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3回目で陽性になる事もあるんですね😳💦
    RSは重症化したりもすると聞くので、コロナと同様怖いですよね😣
    ですが大分良くなったとの事で良かったです✨
    気にしすぎで変に体調が悪化しないように、あまり気にせず生活しようと思います😭

    • 8月18日
deleted user

夫がリモート会議で
「皆さん、お盆の中ホームステイお疲れ様。」
って挨拶してて笑ってしまった😂

後輩が「リスケ」って言ってたのに憧れて
真似してた時も「ちょっとリスカしてみるわ〜」
って言い間違えててメンヘラになっちゃってたし
天然すぎてムカつく事も多いけどやっぱ憎めない😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さん可愛すぎます!🤣💓笑

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日おバカすぎます😮‍💨
    ありがとうございます🤣!

    • 8月18日
  • komachi

    komachi

    ホームステイ‼️笑わせてもらいました🤣

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

里帰り中だけど毒姉との共同生活がしんどすぎる〜😩赤ちゃんに余計なストレスかけちゃってるなあ🥲日中逃げるように引きこもって部屋で昼寝したりしてるから夜眠れない😂笑

みっきー

喧嘩…というか私が怒っていて昨日の夜から旦那と口聞いてません😇
こういう時はいつも私が話しかけるまでダンマリな旦那…今回こそは謝ってくるまで絶対に話しかけないぞ!

初めてのママリ

身体中痛くてすぐ起きてしまう
赤ちゃんはお腹の中で元気に動いてるけど、もうそろそろ出てきていいよー!

ももんちゃん

一応ワクチン予約とったんですが、妊活スタートするのに本当に大丈夫なのか不安になってきた😥

  • komachi

    komachi

    私も妊活と予防接種のタイミングで少し悩んでます🥲
    大丈夫とはいえ不安になりますよね。

    • 8月18日
  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    そうなんです💦
    高熱出るとか言われると娘もいるし、もし妊娠初期に二回目摂取が重なって副反応がひどかってお腹の子に何か影響したら、、と思うと、、

    だけど抗体は胎盤通じて赤ちゃんに行くとも言われてるし、、

    難しいです。

    • 8月18日
ままり

懺悔😂

こんな時間にブタメン食べました🤦‍♀️

  • deleted user

    退会ユーザー

    懐かしい(ง ˙˘˙ )ว
    ブタメン小さめだから良しとしましょう🐖👍🍥

    • 8月18日
ひーまま

息子はまだパイ大好きです。
そのせいか私の身体も怠く、
お風呂の時には髪もたくさん抜けます。
まだ母乳に栄養とられているんですかね?😭

  • こめぐ

    こめぐ

    私の娘もパイ離れできる気配もありません🤗暇さえあれば吸おうとしてきます(笑)
    吸われる限り栄養とられてるってことなのかもしれないですね😅💦

    • 8月18日
ちくわ

うちの息子寝過ぎな気が、、🥺
23時に寝て朝9時まで爆睡
授乳して遊んで11時〜14時くらいまで爆睡
本読んで授乳してまたすぐ17時までおやすみ
今日は21時〜爆睡に入ってきっと朝まで起きないでしょう😅
寝すぎは認知機能の低下だの癌のリスクだの聞きますが赤ちゃんのうちは大丈夫なんでしょうか😖💦

  • 🔰

    🔰

    うらやましすぎます😂

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    小さいうちは全然気にしません
    でしたし、寝てくれるならラッキーです✨
    寝てくれなくなる日が来る前に楽しましょ笑

    • 8月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝る子は育つ!ですよ✨うちもよく寝るタイプです!
    小児科の先生も起きている時間が元気に遊べてるならOKとおっしゃっていましたよ👌☺️

    • 8月18日
︎☺︎❤︎

療育終わって帰ってきて少し寝ようと思って寝たら寝過ぎて中々寝れず🤦‍♀️また今日から仕事なのに辛いです。息子はYouTube見てたので寝てなくて10時には寝た😪いいな私も早く寝たい。YouTubeに子守させてしまって申し訳ない🙇‍♀️。ママ寝ても良いよっていう子供の言葉に甘えて寝ちゃったママを許してね。いつもありがとう。🌷

りんご

今日は体調不良で予定変更。
申し訳ない事したな。
でも今日はいい1日だった😊
明日は好きな物食べてたくさん笑おう😊😊😊

y.m...♡

今日は昼寝しっかりしてくれたのに、21時就寝でまだぐっすり寝てくれてる☺️👏🏻
なんていい日だ!😭✨

  • なななな

    なななな

    羨ましいです……
    珍しく昼しっかり寝たからか、やっとさっき寝入りました……😭
    寝入ったと思ったら泣くので、また起きたらどうしよう😭😭

    • 8月18日
  • y.m...♡

    y.m...♡

    わぁ💦それはママも疲れちゃいますね😭💦
    寝かせてもすぐ起きるの辛いですよね😭
    うちも昼寝しっかり寝ちゃうと夜中々寝てくれないんですけど、今日はぐっすりでした😅✨
    でも今日だけな気がします😭笑

    • 8月18日
りんご🍎

RSで咳の酷い次女😢だけど頼むから母のマスクを外そうとしないでくれ😷
母さん倒れても休めないから💧

ぼっち

小さいお母さん。次女が自分に話しかけてくれてると勘違いしてものすごい笑顔で頭なでなでしてたけど……

寝言なんだ。。。

私はこの事実を小さいお母さんに知られたくなくて『話しかけてくれてるねー良かったねー』と小さな嘘をついてしまった。

  • ままりん

    ままりん

    尊い光景です🥺💓💓💓

    • 8月18日
  • ぼっち

    ぼっち

    いい夢見てるのかニコニコしながら声出してる次女も可愛くて、勘違いしてニコニコしながらなでなでする長女も可愛くて、コロナ禍で沈む事ばかりですが微笑ましい光景でした(笑)

    • 8月18日
deleted user

そろそろお出かけしたい。
コロナで毎日の外出はスーパーとの行き来のみ。

自粛してても損ばかりな気がする。いいこと起きないかな。

はじめてのママリ🔰

もう、辛い
生きてるのが辛くなってきた

娘産んで
もうすぐ1年経つのに
産後うつ?
育児で悩んでるんじゃなくて
モンスターの実母に
ゲンナリ…

  • おー

    おー

    大丈夫ですか?

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    なんとか大丈夫です。
    すみません(*;д;)ノ

    • 8月19日
ららちゃんのママ

先輩ママに育児のことを色々指摘されてから、苦手になってしまった。会いたくないしLINEも返したくない。
あー、しんどい💧

  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります。。。
    苦手って人には、距離を適度に取るように、自分にストレスないように、にしてます😉💦

    • 8月18日
さち

祖父母の初盆だからって、今この状況で県外の実家に子供たち連れて行く考え方が私には全く理解できない。
TVでくどいほどお盆の帰省や県外の不要不急の外出は控えるようにって言ってるのに。
それで大喧嘩になり色んな事もグチグチ言われ「もう一緒に生活するのはムリ、出て行け」と言われ離れて生活し始めたけど、連絡も一切なし。もう離婚かなぁ。。。
でも、日に日に感染者が急増しているから、実家へ行かない私の判断は間違ってなかったはず…。

  • まみ

    まみ

    子どもたちを守るには、初盆だろうと自粛する考えは間違っていませんよ!!
    もし何かあったら大変ですもの。

    旦那さん、分かってくれるといのですが。

    • 8月18日
  • さち

    さち

    コメントありがとうございます。そうですよね、子供の事一番に考えて守るのは当然ですよね。

    • 8月18日
M

よーーし!起きないでくれ!
明日も朝早いけど
貴重な一人の時間、満喫するぞー❤️

komachi

パパに寝かしつけをお願いするといつになくテンションMAXになって寝るどころじゃなくなる息子。これってうちだけなのかな🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも、全く同じです。
    双子なんですが、2人とも
    パパに任せると、逆に寝なくなり、テンションが上がっていきます。

    たまには、パパもしっかり寝しつけてくれて、
    私は早めに家事を終わらせてゆっくりしたいです。

    • 8月18日
  • komachi

    komachi

    同じ方がいて心強いです!
    双子ちゃんなんですね✨
    パパに寝かしつけスキルあげてもらうしかないですね💪

    • 8月18日
ぼっち

旦那が黙ってピップマグネループを買ってた😂怒ってやろうかと思ってたけど満面な笑みで『見てービックマグネシウム買った』って言われて怒る気になれなかった(笑)

めーちん

旦那が仕事で泊まりの日。
3歳の娘が「パパに会いたい」と泣き出す。
パパいなくてごめん!

  • komachi

    komachi

    か、可愛い😍それパパに言ったらデレデレでしょうね!

    • 8月18日
  • めーちん

    めーちん

    私のスマホから勝手に電話してましたよ🤣
    「パパー」「会いたいよー」「帰ってきて」って(笑)
    もうデレデレです💕うれしいけど困ったと(笑)

    • 8月18日
  • komachi

    komachi

    パパじゃないけど私がデレデレしちゃいました笑
    可愛いエピソードありがとうございます😊

    • 8月18日
deleted user

お盆、妹や家族に会えた。
短時間だったけど、それがとても幸せだった。
何より、母に会えて嬉しかった。
明日は、掃除、洗濯、勉強、離乳食作り頑張る。

  • sorara

    sorara

    やっぱり家族ってほっとしますよね😌
    ほどほどに頑張りましょうね😌

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほっとしました😭✨
    ありがとうございます✨ほどほどに頑張ります☺️✨

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

昨日から、実の母のことでイライラマックス!
あなたの好きなように生きていいけど、こっちに迷惑かけないでよね。
自分らしく生きるって、…
あなたの行動や言動が子供に苦痛を与えてるのに、何様なんだよ😡
やばい、
こんなこと入力してて、
またイライラしてきた😅
寝れるかなぁ…💦

らりろ

今日はドライアイスを鍋に入れて、お湯を注いでモクモクさせて、家の中をあるいたら、娘が大興奮でした😍
またドライアイスもらったらやらなきゃー😍可愛い娘が見れる😍笑

  • ♡なな♡

    ♡なな♡

    ちょうど昨晩「世界仰天ニュース」でドライアイスの死亡事故のことや危険性についてやってました💦
    ドライアイスって二酸化炭素だから扱い方間違えるとかなり危険みたいです(>_<)
    念のため気をつけてくださいね⭐︎

    • 8月18日
  • らりろ

    らりろ

    ありがとうございます😊少量で気をつけて換気しながら少しだけ遊んでいます!!色々と気をつけないといけないものって沢山ありますよね!💦💦知らないこともあるし、調べてから遊ばないとですね😣

    • 8月18日
もも

どんなに大喧嘩しても数分後にはリセットされる旦那。話し合い嫌いなので問題解決しないまま私だけイライラ。永遠にこれだと思うと憂鬱

🔰

いまだに夜間かなりおっぱいタイムが多い息子。

今日はすこしだけ、いつもより離れて様子を伺っていたら暗闇の中、ハイハイで私めがけて泣きながら寄ってきて自分で服をめくって飲み始めました🤔

よく見えてるのだなぁ‥

見えないところからハイハイで近づいてくるのがとてもかわいいです。

今日もおつかれさまです🤣

ゆき

くっそーーー
偏頭痛がつらい…

ちょっと体に異変があると
もしかしてコロナ…?
って思ってしまうよね
今の感染者数を見れば…😰

  • komachi

    komachi

    わかります!私も昨日偏頭痛ひどくて体も怠くて、これはもしや?って焦りました😭

    • 8月18日
  • ゆき

    ゆき


    同じですね😭😭
    もうほんとにこの時期の
    偏頭痛とか辞めていただきたい…
    ただでさえ夏休みで
    子供たちが家にいてうるさくするので
    さらに頭痛が…🤣💦
    頭かち割れそうです😩

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

妊娠してて働くのしんどすぎ🤦‍♀️もうさ妊娠分かってから身体を労るようにって産休くれーーー!!!
そして私の職場は休憩を作ろうね。5分でもいいからほしい。
おやすみなさい😪💤

  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日、本当にお疲れ様です。
    本当に大変ですよね💦私は、ギリギリまで働きましたが、本当つらくて嫌になってしまいました💦🥲

    • 8月18日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    できる事なら妊娠が分かったらすぐ妊婦休暇とかにして欲しいですよね(´-ι_-`)妊娠は病気じゃないって言いだした奴誰❓って思います❗️🤯
    無理はされないで下さいね🍀おやすみなさい⭐️😴

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

わたしの乳、バカすぎて泣ける。
娘の飲む量に合わせてくれー。。
2時間3時間出ガチガチなってくるし、毎回娘もむせてるし。
おっぱい痛い、詰まるかもって毎日ビクビクしながら生活したくないよー😭

  • sorara

    sorara

    わたしも3ヶ月くらいまでは
    かっちかちになって辛かったです😔
    でもそこを超えたら徐々に楽になったので
    もう少しの辛抱かもしれません、、!

    • 8月18日
ゆき

促進剤まであと八時間半。。。こわいよーーーー

  • りんご🍎

    りんご🍎

    次女が促進剤からスタートだったのですごくよく分かります‼️😖あと少しですね‼️頑張って下さい❤️😊安産祈ってます🍀👶🏻

    • 8月18日
  • komachi

    komachi

    頑張ってください✨💓

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    第二子羨ましい✨
    頑張れ〜💪🏻
    安産祈ってます😊

    • 8月18日
deleted user

なんか、大量に美容のものや、子に可愛いスタイとかお菓子や物をくれたり、申し訳なかった。
プレゼントは用意してだけど💦🎁
父、母、妹、妹旦那様に感謝しかない。。。
旦那と本音や言いたいこといい合えるようになってスッキリ。
もしかしたら、
2人目が出来るかも?しれない。。。🤭💦✨
が、頑張ろう!!

はじめてのママリ🔰

あすNIPTの検査結果を聞きに行きます。夫婦で何度も話し合い、悩み抜いて決めたことだけど、やっぱり緊張で眠れないな、、、

まりな

9月に発達外来に行ってきます。不安で不安で眠れない。

みる

早くうまれてくれ~
今日うまれてくれ~
待ってるぞ~~👶🏻💖

deleted user

なんでこんなミルク飲んでくれないんだろう。
途中で仰け反って怒って泣いて‥
毎日毎日同じことで悩んでる、ミルクの時間が怖い。
生後1ヶ月前から2ヶ月半の今日までずっとこの仰け反って飲まなくなるのに悩んでる‥この先ずっと続くと思うとつらすぎる。

はぁ‥(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    意思疎通も出来ないし色々と悩みますよね💦
    温度調節とか、哺乳瓶変えたりとかは試しましたか?
    うちは哺乳瓶拒否で他に買って試して、結局は母乳実感で落ち着きました!
    娘ちゃんが上手に泣かずにミルク飲んでくれるようになりますように✨😌
    哺乳瓶でミルクを飲む期間は過ぎてしまえばほんと短くてあっという間な尊い時間でしたよ☺️

    • 8月18日
2児のママ🌈🧸

2.3時間の授乳…ねむ

りり

背中疲れたーーー
誰かごりごり押してくれ😂

パルム

先週からの体調不良がきっかけでママ以外受け付けなくなった次男。
特に寝るときが本当にひどくて、パパの寝かしつけは断固拒否!
私が寝室に行くまで永遠に泣き続けて体を密着させないと寝つきません😢
可愛いけど愛が重すぎる😂
私の夜中のフリータイムがぁぁ…💧

ぽっち

今回は排卵日までに3回タイミング取れた!!旦那頑張ってくれてありがとう😏👍🏻
今回こそ妊娠したい!!
そして女の子欲しい!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ファイトです!✨✨

    • 8月18日
deleted user

通院のため、3年ぶりくらいにJRに乗って町へ行った!
久し振りの都会?だったので、病院帰りに買い物をしようとブラブラしたはいいけど、何か1人だと落ち着かない。
そして特に物欲もない。
疲れたしコロナ怖いしさっさと地元に戻って、結局買ったのは子供達の服😅
みんなそんなもんですよね💦

めろぅ

娘が前後にお尻ぷりぷりしながら、ハイハイの気配。。。
お嬢さん。あなた、お座りすらまだですからね?
倒れないようになってからハイハイしようよ🤣
目が離せなくて困るー💦ベビーサークル買うべきか??

ママリ素人🔰

ワクチン2回目接種しました!
完母だしリスクも0じゃないのですごく悩みましたが、自分と自分の大切な人を守りたい一心です😌
早く安心できる世の中になりますように。

kyan

1日お疲れ様でした。
今日も大雨でしたね。
でもとても心がポカポカになる出来事がありました。
今日は娘3人を連れて支援センターに行きました。
支援センターの駐車券が満車だったので離れた提携駐車場に駐車。
たくさん遊んで帰りの夕方。
下の娘は抱っこ紐、真ん中の娘はベビーカー、上の娘と手を繋いで歩いていたら、急にものすごい雨。
ずぶ濡れになりながら、咄嗟に商店街の軒下へ。
4人ともずぶ濡れになって「雨止まないねえ、困ったねぇ」って話していたら中からおばあちゃんが。
「あらあら、ずぶ濡れじゃない!まあ、可哀想に!」って急いでタオルを急いで持ってきてくださって。娘3人の身体を丁寧に丁寧に拭いてくれました……😢
「あら、お母さんもずぶ濡れ!」って私の身体やリュックまで拭いてくれて……😭

雨が上がって何度もお礼を言って帰ってきましたが、見ず知らずの私たちに親切にしてくださり本当に嬉しく涙が出そうになりました😢

後日気持ちですが、何かお礼を持っていきたいなぁと思っているのですがそこまでしなくてもいいでしょうか?
コロナ禍だし迷惑かな……とか考えてしまいます😅

とても素敵なおばあちゃんでした。
私も困っている人に手を差し伸べられる人でありたい🥺
長々と読んでくださりありがとうございました😊

  • ゆう

    ゆう

    とっても、素敵なお話ですね🤗本当に心がポカポカになりました!

    私の意見ですが、近くまで行った時に子供達の顔見せに行ってあげると喜ぶと思いますよ~☺️
    今は、コロナで気にされる方が多いと思うので💦

    • 8月18日
まま

どんどんスケジュールが後ろにずれてる〜💦
朝早く起こさなきゃと思うのに、自分も寝るの遅くなるから起きれない…最近本当に起きれない……
雨で朝になっても暗いから、余計に感覚がずれてくるなぁ😥
明日は早起きできたらいいな(無理なら明後日🙋‍♀️笑

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

あー生理来るまでソワソワするな😂

避妊なしの外だしで今までできた事ないから普通に生理来るんだろうけど😂

つわりないパターンの妊娠味わってみたい✨

deleted user

ダメだ‥‥‥





とんとんトマトちゃんが頭から離れない🍅

脳内で永遠に流れてる
消え去れーーーーぃ( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

  • Alice

    Alice

    私もです😂
    とんとんトマトちゃん流したら、1発で泣き止むので頼りにしてたら頭の中でずっと流れてます😂😂

    • 8月18日
こめぐ

皆様今日も一日お疲れ様です✨
まだ区別がついていないと解っているけれど、娘が悪さをしていて怒ってもキョトン顔😳
そんな顔されるともういいやーっと赦してしまう私は立派な親バカになってきてるんだなぁと感じる😅

いつから善悪の区別がわかるようになるのかな?
その時までにはブレずに悟せる様にならないとな💦

ゆう

旦那にイライラ😣
仕事頑張ってくれてるのは、素直にありがたい。
でも、娘を早く寝かせたいのに娘の隣でYouTube見たり。無駄に娘に声かけたり。止めてくれ~(>_<)
最終的には、もうパパ寝るよ😪ってイビキがうるさい🙀こういうイライラが重なり、私は寝れない…😣

どうにか寝れるように、頑張ります(笑)みなさん。今日も、1日お疲れさまでした!

はじめてのママリ

あばらの内側に足突っ込んできたりゴッツンゴッツン頭突きしてきて元気すぎて笑ってしまう😂
予定日まであと7週間らしい
ひ〜あっという間に過ぎるのかな長い7週間なのかな
後期つわりがしんどい😭

k i h o

「おやすみ〜!」

って部屋暗くして出たら、
寝てる💤

っていうのすごい理想なんだけど、今からどうしたらそうなるの!

  • めろぅ

    めろぅ

    どうやったら寝るかな、と試行錯誤した結果、そうなりました。
    1ヶ月 ベビーベッドでお雛巻き
    2ヶ月 腕枕で添い寝
    3ヶ月 ベビーベッドで授乳クッションで横向き寝
    以降  勝手に寝てます。
    寝るのは必ずベッドに置いてます。置いて暗くしたら寝る、という習慣になってました。

    • 8月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜の寝る前のルーティン決まってるといつの間にかそうなってるかもしれません!
    うちはそうでした🤔

    • 8月18日
  • k i h o

    k i h o

    コメントありがとうございます!
    試行錯誤….きっといろいろと試されて努力の結果ですね❗️
    素晴らしすぎます😣✨
    置くとなくんですが、そのような事は無かったということですかね💦

    • 8月18日
  • k i h o

    k i h o

    コメントありがとうございます!!
    それ大事ですよね✨
    赤ちゃんもだんだんにわかってきますよね💦

    • 8月18日
はじめてのママリ

寝ても寝ても眠い。
やっぱり夜通し寝ないと疲れって取れないのかな。
ここ数日上も下も時間差で泣いて起きて対応して…昨日はホント寝た気がしなかったなー。
あーーーマッサージ行きたい。

はじめてのママリ🔰

9ヶ月の双子。
2人とも、とってもヤンチャで、私は毎日ヘロヘロ
なのに、夜眠れないのはなぜ?
体力温存して、また明日も力の限り頑張らないといけないのに…

ぺろり

今日も無事?終わった。。
子どもたちに結構怒ってしまったけど、、、泣
3歳長女の寝汗が心配😂😂
ここ最近窓開けたらエアコン無しで寝れるけど夜中少し冷えるしなー。
そして末っ子が誰かに潰されないか心配💧
色々心配したり考え事したりして、母はいつも最後に眠りにつく。。
24時間態勢のお母さんたち!!ぼちぼちやりましょう!!😂

deleted user

寝ようと思ったら胎動がぽこぽこぐにょぐにょ😂明日朝出勤だから緩やかな胎動にしてくれ〜なんでいつも昼間大人しくて夜中激しいんだ〜😂😂

雪見だいふく🍨

イヤイヤ期の娘ちゃん👧に、歯が生え始めた息子くん👶

2人揃うとすごいパワーの怪獣でかなり大変だけど、やっぱり寝顔は可愛いなー😊

皆さん、お疲れ様です!
明日も頑張りましょう!!
おやすみなさい😴

こる

今夜はなんだか不安が押し寄せてくる…
寝ちゃえばいいのにこういうときに限って眠れない…

🐣

今日、初めてチャイルドシートでひどいぐずり方をして、泣きすぎて何回もむせて。でも私は運転中だし。息子は後部座席で😭
いつもなら少しのぐずりだから、割と運転にしっかり集中してなるべくはやく目的地に着くようにしてとか、一旦どこかでとまって、とか冷静な判断できるのに。
今日は何かが自分の中で限界で叫んでしまった😭お願い泣き止んで。って
冷静に運転できなくなって、自分で自分が怖かった。でも事故を起こさず帰れてよかった。子供を死なせなくてよかった。と大袈裟かもしれないけどそう思いました。
眠いし、泣きすぎて喉かわいてぐずってた息子。寝てる息子に何回も謝って。思い返しては本当に事故起こさなくてよかったと。
心の中に留めておくともやもやしてたので長いですがかきました。
見てくれてた方。ありがとうございます。
明日からまた安全運転よりいっそう心がけよう。

はじめてのママリ🔰

大人向けのおかあさんといっしょの本とかBlu-rayとか出してほしい笑
子どもがおどって!💢ちゃんと!やって!💢とおかあさんといっしょの曲を指定して私と一緒に踊りたがるので、振付レッスンがほしい😂😂
シェイクシェイクげんきとかめっちゃ怒られる😂😂

くまもん

毎晩、寝る前にその日に撮った息子の動画や写真を見て幸せな気分に浸る、、、☺️

ママリ

日曜からやっと生理が来たんだけど
めっちゃ血の量多い、、、

mayu

来年4月から入園させたいと思っていた私立幼稚園のHPを調べたら、長女が該当するところは募集が1名😲‼️

次女連れて説明会、見学、面接…

わずかな望みにかけて応募するか、最初から公立にするか…
悩むな😓💦

私立ならバス送迎で給食、公立なら親が送迎でお弁当…

絶対私立がよかったけどなぁ😭😭😭

(・ω・)ノ

2歳半の息子くん
3週間前に40℃越えの高熱がてで
それから平熱の36.9℃に戻るまで
5日くらい38.0℃台が続いて
それが2週間前に
完全に下がったと思ったら
また昨日(火)から40℃越えの熱...
とりあえず日中は39℃越えても
元気で機嫌もよくて
食欲ってもお菓子ばっかりだけど
食べたりお茶飲んだり 寝たり出来てるし
いつもみたいに継続的には
寝れてないみたいで
2時間おきくらいに
お茶飲みたさに起きて
飲んで即寝の繰り返しだから
脱水の心配はないのだけれど...

いったい なんの熱なのー😱😱

はじめてのママリ🔰

いつ産まれるの…。予定日だよー!

すず

保育園休園になってはや2日‥濃厚接触者判定がまだ終わってないようでなんの連絡もない‥。毎日気になってねられん😭

ママはセラピスト

子供と2人で里帰り中。
会話が全くない夫に
「我が子の成長に関心がある“父親”がほしい」
「育児のつらさや不安を共有できるパートナーがほしい」
等LINEすると
「こっちも働いていて全部はできんからしんどいなら当分そっちにいてください」
という返信。
仕事って言っても(コロナのせいだけど)主婦パート並の時間しか働いてなくて、暇すぎて毎日何時間もゲームしてるくせに。

もうこの人には何も期待しない。
せめてしっかり稼いでくれ。

はじめてのママリ🔰

ふと目が覚めたらうつ伏せになってた💦
びっくりして思わず飛び起きたけど
娘ちゃん楽しそうに笑ってて安心した…

とりあえず週末まではペットボトル置こ🤔

  • a

    a

    その方法何ですか!?😳

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな感じで両サイドに水を入れた
    ペットボトル置くといいと聞いたので
    実践してみました\(^o^)/

    その後朝まで寝返りの素振りはするものの
    ひっくり返ることはなかったです!

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

おむつ替えも授乳も終わった後に眼鏡をかけ出した旦那。
何をしたいのかと思ったら、娘を見たいだけだった😀

起きたなら手伝ってくれい。

ママリさんさん

新生児ってどうやって寝せてたっけ……

  • めろぅ

    めろぅ

    我が家はスワドルミーで巻いて寝かせてました。

    • 8月18日
  • ママリさんさん

    ママリさんさん

    スワドルミー知りませんでした!
    試してみます😊

    • 8月18日
  • めろぅ

    めろぅ

    効く子と効かない子がいますが、お雛巻きと一緒でしっかりめに巻いてあげるとウチは寝ました。
    メルカリなら少し安く入手出来ましたよ(^^)

    • 8月18日
ノーリ

モデルナワクチン1回目接種後2日目で発熱…

deleted user

息子が寝てるけど咳してるなあ。
昨日咳止めもらったから早く効いて欲しい。

そして
私もノドいたい。
昨日、熱烈チューを息子にされたから風邪うつったかしら?

えっぽん

あの高熱は突発性発疹だったのか…
夜泣きなんて今まで無いに等しい子だったのに
夜の寝つき悪いな~と思ったらギャン泣きで抱っこも拒否😂
顔に発疹出来てるし、これは確定か~。
いつまで続くかなぁこの夜泣きみたいなの、
アパートだからちょっと気になるけど💧
寝れない、不快感に苦しんでる息子が可哀想。

ママリ

空気清浄機からオゾンが発生するのを今知った
ごめんよ息子😓😓😓
めちゃくちゃ至近距離で使ってしまってた😭😭😭
鼻とかいたかったのかな(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)
時を戻してほしい(T_T)(T_T)

アイリス

つわりがかなり落ち着いて、苦い!不味い!と感じてた烏龍茶も普通に飲めるようになれた😭
足の付け根、腰、骨盤らへんの痛みがすごくて立ち仕事がしんどいけど頑張れた😢
午前中に病院…大丈夫かなー

はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月(修正2ヶ月)で
ミルク80~90ml たまに100mlしか飲まず体重が増えてないと健診で指摘され。
5ヶ月経っても飲むの
ヘタッピで時間かかって上の子も待てず早く構って攻撃…
そんな今日もやっと終わった。

ホントなら楽しいはずのミルクタイムが辛くなってきてしまった。。。
私にはどうすればいいのか
わからなくなった。。。

さくさく

今日から生後4ヶ月。
リープ4もはじまってか、久々にこの時間の夜勤です。
もう2ヶ月近くまとまって寝てくれてたから、いよいよ睡眠退行始まったなって感じ。
がんばるぞーーーーーー

y❤︎

夜8時から12時まで静かに寝てた娘
目が覚めてグズってきたので母乳→足りなくてミルク追加
縦抱っこすれば周りをキョロキョロ
横抱きすれば海老反り
ベッドに置いたら謎の発声練習
マットに置いたら足をバンバン床に打ちつける…

ミルクも与えてある
おむつも変えた
暑くもない、と思う


夜中寝ないなら夜寝させねーぞ?と思ってしまうダメ母です🙅‍♀️

うさ

前日つくった豚汁あるの忘れてた、味噌汁を作った。明日はその味噌汁があるからね、私。忘れてまた味噌汁作らないでよ。

deleted user

色々悩みすぎて、子供が寝てから友達と今さっきまで長電話で相談…
話せたのも少し気持ちが楽になったし、友達が私にすっごく協力的で感謝してもしきれない。。😭🙏🏻
こんな素敵な友達に出会えてほんとうに良かったなあ、、と改めて痛感。

明日も早いのに
やっとお風呂です…😥💧💧

りり

緊急事態宣言延長かあー。
延長すれば落ち着くのか?
全然先が見えない生活。
普通におでかけとかしたい(ToT)

くま🐻

下の子がまた発熱、、、。
先月から子ども達が交互に色々と病気にかかり、7月は5回しか出勤できず😭

今月も何日か発熱で休んで、お盆休みも子ども達が交互に発熱してたので家に引きこもり。
お盆休みあけたらまた次男が発熱。受診して検査もしてもらったけど風邪とのこと。
元気な長男は幼稚園の預かり保育は行きたくない~お家で遊ぶ~というので休ませることになるから、日中は玩具の取り合いで長男が次男を泣かせ、それが何度も続くと私が怒ってしまい、長男とバッチバチ⚡

また職場に頭下げなきゃ~気まずいよ~内心どう思われてるんだろ。
私が働きだして次男を保育園にいれたからこんな事になっちゃったんかな~っていう自己嫌悪が始まり、負のループ😭
もう本当に嫌だ。

転勤族で両家共に新幹線で3時間の距離だし、緊急事態宣言がもうすぐ出るから2年帰省できてないし、手伝いに来てもらうこともできないし、こういう時に何かあっても頼れる人も居ない。

しんどいーーーー( ^ω^ )

ママリ

自分の育児に自信がなくなりました。
また1人目の時のような産後うつになりそう

ママリ

なんでねれないの😫😫😫

めろぅ

育休中にマイナンバーの申請しとけば良かったー…
ダラダラし過ぎて地味に後悔しかない…

母娘でキティラー

夫も娘ももうとっくに寝たし、雨で寝れそうにないから甘いものでも食べようかな。

広島の方、大雨の中地震もあったようですが大丈夫ですか?

まめ

にほんごであそぼの
「ドゥーララ」

めっちゃすき🤭♡

ままりん💎💙

先週の今頃、娘達はパパと初めての3人暮らし開始でママは促進剤使っての出産やったな〜。

あれから1週間経つの早〜。
そして今の時間ちょうど降りて来てる時間だ!!

ままりに感謝

飲まない、寝ない、泣く。
どーしろと!?

ゆか

コロナが怖い…。
緊急事態宣言出てるのにどんどん増えていく感染者。
兵庫県住みですが、兵庫県も20日から緊急事態宣言。
いつまで続く⁉︎終わりは来るの⁇

医療従事者の方には感謝しかないです。
本当にありがとうございます‼︎
自粛出来る人はちゃんと自粛してほしい。
早くいつもの日常になってほしい……。

  • mayu

    mayu

    同じく、兵庫県に住んでます。
    私は働いてないので、長女の幼稚園はコロナが怖くて1年ずらしました。
    来年4月から入れるつもりですがコロナ禍の中、どうするか悩んでます…

    • 8月18日
はじめてのママリ

辛いです。
実父の身体のこと、妊活のタイミング、、もう涙が出ます。助けてください。

ぴぴぴ

寝かしつけで寝落ちして起きたのが0:30

現在2:30
未だ寝れないーーー!!!
明日も仕事なのにー😭😭😭😭

deleted user

絶対ダメ、やりません!
でも恋愛がしたい…デートしたいなぁ。。めちゃくちゃ恋愛体質なんだなともうそんなこと2度と出来ないんだなぁと。

ちー

保育園の先生に小さいうちは夜も昼も寝かせてあげたい、あまり寝ないと大きくなってから情緒不安定で犯罪者予備軍とか言われた😅
息子、体力ついてきてお昼寝も夜も中々寝ないんだけどそれを言われてるの?え?ってなった。

  • ママリ

    ママリ

    犯罪者予備軍⁉︎
    先生の思考がヤバすぎてびっくりです😂
    成長や個性もあるし、そりゃ寝ない子もいますって!
    先生も色んな人がいますよね💦ホントお疲れさまです😅

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え?私も保育士ですがそんなの聞いた事ないですよ。
    うちの子だってそのくらいの時は昼寝無しにしてましたー!
    男の子ならなおさら体力あるし…

    お昼に休憩や書類仕事したいのに寝ないからって事ですかね…自分の子ですが、保育園でなかなか寝なくて連絡帳の睡眠時間のところに大きく寝付くのが遅かったです!と書かれた事があります。
    だったら部屋遊びばっかじゃなくて疲れさせんかい!と思った記憶が笑

    • 8月18日
ゆちゃん🥀

完母で頑張ってるのに私、いつ痩せるんだ???

  • ぬか

    ぬか


    わたしも同じくですー😂😭

    • 8月18日
もっぱ

8時から2時まで寝た子供
あと1時間ずれてくれるか、長く寝てくれると嬉しい!

ママちゃん👶

変に覚醒してしまって寝れない😭😭
6時に起きて旦那の弁当と作らないとあかんのに💦
そう思えば思うほど寝れない💦

ぽんぽんママ

息子の夕寝タイムの寝かしつけをしていたら、旦那の会社出た報告があったので夕飯準備スタート!
旦那の帰宅まで、あと2時間!
2時間あれば今日は旦那のリクエスト+αで何かできる✨っと思いキッチンへ行くと、息子、母を求め大号泣💦
息子を再度寝かしつけ、気付いたら残り1時間20分😓
それでも急げば作り終わる!
っと4品同時進行していると、また息子が大号泣💦
再度寝かし付けてたら、乗り継ぎが良かったらしく旦那が1時間半で帰宅…
第一声が、ご飯まだ?俺、魚と肉焼くだけでいいって言ったよな?って…
息子が寝たので、急いで作っていたら、俺これだけでいいや(私の明日の昼用に買ったスーパーのお惣菜)、肉も魚もいらねー、だと…
お前の昼の弁当もまとめて作ってやってんだよ💢だから待ってろ💢っとキレたら、どうせ昼間からぷらぷらしてたんだろ?ってさ…
会社に行って書類出しに行っただけ。あんたの出勤前に届けてくれてもいいんだよ?みんな朝の4時半から仕事してるからね😊って言ったら、6時半に家を出る旦那は黙ったぜ🤣笑
結局、手作りのおかずより、スーパーの焼くだけの味付けおかずの方が美味しいって言われて、さらにイライラしましたとさ😂
このクソがー‼️

レモンティー

下の子便秘になって2日経過💦
あんなに毎日、むしろオムツ換えの度に💩出てたのに、こんなに出なくて大丈夫かな。
今日出なかったら綿棒浣腸なるものに初チャレンジしてみなきゃ…
唸ってるのもお腹苦しいのかなぁと心配だし、今日こそお通じありますように(>_<)

ぬか

みなさま今日も一日おつかれさまでした🥺
夕方から体調悪くて寝てて今眠れなくなって、ママリみてめちゃ目が冴えちゃってます😭😂

m

あめあめあめー!
雨ばかりで家遊びばかり。。
そろそろこちらも飽きてきた〜
早くやんでほしい!
1日時間経つの長く感じるんだよ〜!!!!

二人のママ

睡眠退行!?
予防接種のせい!?
唸りながら寝てて、心配で寝れない…

cumin

眠れなくて起きてたらこの時間😳

はじめてのママリ🔰

パパに寝かせつけお願いできず
お風呂は入れてないまま娘と
爆睡してもーた。そんなパパは
喉渇いたのか夜中に炭酸ジュース
パシュって音でまた娘起き、、、
はあああああお風呂入れねえ。泣

mayu

起きちゃって寝ない😭😭😭
寝てー

はじめてのママリ🔰

昨日午後に出産しました🥲💕

疲れてて寝たいのに産後ハイなのか?眠れません、、、

はじめてのママリ🔰

やばい、寝れない😭
スマホを置けばいいの、わかってるけど…😅

二人のママ

予防接種の影響かも…
おでこが熱く、熟睡できないみたいで、バタバタ動きます…

すみ

風邪ひいてる息子が夜中に熱が上がって起きて飲み物飲ませたら吐いた

吐いてるから旦那起こしたのに寝てる場所から一歩も動かず口だけ

動く気配ないから1人でやったら
俺起こさなくてよくねって軽くキレられるし意味わからん

明日夜勤だから昼間子どもお願いしたけど頼りないわ

明日てか今日朝から仕事なのに寝れねーよ

キティ

発達障害治って欲しい。

ママリ

あ〜これからまた毎日夜中起きるんかな〜しんどいな〜早く寝て〜

まあ

帝王切開の日が決まりあと産むまで50日もないとこまできた🌟
2度目の帝王切開、、ほんとに怖いし痛くてやなんだよな😭
毎度の産むまで悪阻もあと少しと思えるか、、
でも辛いー😵
でも頑張るしかないー😭✨

キティ

今日もありがとう。1日終わったょ。

きたかぜ

子供2人ともぐずったり騒いだりする夕方から夜の時間がつら過ぎる
毎日これでほぼワンオペ
娘の相手をすれば息子がわめくし、息子の相手をすれば娘がぐずる
何故毎日この時間帯だけタイミングが重なるの…
娘優先にしてて息子にはキツく当たってしまってるから申し訳ない
構って欲しいのも分かってるし構ってあげたい
猫の手も借りたい

  • キティ

    キティ

    はじめまして。無理しないでくださいね。

    • 8月18日
キティ

私大丈夫かな…。育つかな…。

ももママ

今日は授乳してすぐ寝てくれた!!
ありがた〜い

ママリ

子どもに添い寝しながら、さりげなく頭の匂いを嗅ぐのが幸せ。
汗くさいのも可愛い。癒される。
幼児のうちは満喫させてもらおう。あと三年くらいか。。小学生になったら別々に寝るんだろうな。寂しいなあ。

みーちゃん

娘らが歩いた!!凄く嬉しい!!
発達障害があろうとも頑張って歩いてくれた長女
次女は1歳になって急に歩いたり喋ったりできてお母さんは嬉しいです!!
次女は長女のことがものすごく好きらしいので2人で仲良く過ごして欲しいな

匿名ちゃん

1歳5ヶ月イヤイヤがでてきて自己主張もしっかりしてきた…
やりたい事が通らなければ金切声をあげて泣く

ものすごく辛くてその声が嫌で…いっぱい頑張って成長してる証拠なのに
母親失格だと思い詰める日々 涙がいっぱいでる

はじめてのママリ🔰

もう1時間ごとに起きてくる…
やめてくれ……

  • のあまま🔰

    のあまま🔰

    大変ですね😵
    お疲れ様です💦

    • 8月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちもですー😭そういう月齢なんですかね💦

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いきなり泣きだすので毎回ビビります…🤮

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    双子ちゃんなんですね💕
    もう諦めてますが1人目でこんなヒィヒィ言ってたらダメですよね…

    • 8月18日
のあまま🔰

2時からまだ起きてるよ…
寝れないの可哀想だけどママも眠いよー😭

ママリ

2歳の娘、急にパンツ練習を始め、そして急に夜もパンツ2日目🩲
お昼は全部トイレでできるようになり行きたい時も言えてて🙏
夜はやっぱりお漏らししちゃって1日目失敗。本日広範囲対策してして、丁度引いてないところ(下のところ)でお漏らしされ対策意味なし☆
本人も悲しそうだけど私も下まで染みてて心が折れ
本人には夜だけオムツね!って話しちゃいました😭

キティ

ありがとう。このまま育ってね。

はじめてのママリ

抱っこで寝かしつけようと試みたけど、
結局お乳出してしまう😫
母の負けや💦

ママリ

最近ずっと夫婦間がギスギスしていてつらい。仕事が忙しくて大変なのは分かる。
でも、県に緊急事態宣言も出ていて、義母の方の県でもまん防が出た…それなのに、ずっと義母来る来ないで揉めて。「月末、義母がこっちに来ること無しになったから」って言うけど私が悪者みたいな反応やめてほしい😂
こんな中、来る気満々だった義母…年長者なんだから自分から気を遣ってやめるねって言ってくれたらいいのに…て私が義母悪者にするからいけないのか。あーやだやだ

deleted user

子どもいない親戚に子育ての事色々言われてイライラ。
上の子の時も色々言われたけど…。

はじめてのママリ🔰

今日も一日元気でいてくれてありがとう
当たり前のことじゃないから、父母は幸せです
今日も可愛い姿に笑わせてくれてありがとう
幸せをありがとう

はじめてのママリ🔰

どうか雨が早くやみますように
これ以上被害が出ませんように

RIMA

誰か助けて…もう、やだよー
さっきからぐすぐすずーーーー!!!!っといってて、ちょっと寝ては起きての繰り返しで、いまギャン泣きです。抱っこは拒否 ミルクも違う 麦茶飲ませてもない。オムツは変えたばかり。
何が嫌なの?意味わからん。きのう1日うんち出てなかったせいなのか分かんないけど、大暴れして泣いてます。
もういやだ!!!!つかれた!