※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日検査薬のタイミングについて相談中。排卵日は28日夜に強陽性。29日早朝も陽性だったが、夕方には陰性。いつ排卵したか不明。タイミングは2回が限度。強陽性か陰性が良いか悩んでいる。

排卵日検査薬のタイミングについて教えて下さい!
妊活7周期目に入ります🥲
26日に卵胞チェックに行き卵胞17ミリで28日あたりに排卵しそうなので27日と29日の2回タイミングとるか難しいようなら28日にタイミングと言われました。
今まで何回か卵胞チェックに行った事ありますが、排卵日検査薬で強陽性がでるのが先生に言われた排卵日と結構ずれる時もあったので、今回も遅れるのかな?と思いましたが28日の夜に強陽性がでました!
日付が変わり29日深夜1時ごろにタイミングをとり、
29日早朝に検査薬したらまだ強陽性でした!
そこから海外の排卵日検査が切れてしまい、ドゥーテストで29日夕方に排卵日検査をしたら薄くなり、本日は完全な陰性です。
いつ頃排卵した可能性がありますか?
タイミングは数が多い方が確率があがるのは分かっているのですが主人的に排卵日付近のタイミングは2回くらいが限度ぽそうです。連続も厳しいみたいです。
29日の夜にもタイミング頑張りましたが、最後までいけずでした😭

今までの経験上、強陽性になる前の陽性(排卵日二日前)でのタイミングが多く、なかなか妊娠に至らなかったので強陽性か陰性に変わったタイミングが一番よいのかなとか色々考えてしまいます。
みなさんの経験を教えて頂けたら有り難いです。
宜しくお願いします🥺
画像載せておきます🥺

コメント

排卵は29日の夜から30日の朝にかけてかな〜と思います🤔

28日に強陽性になってその日の夜にタイミング取れてるのでタイミング良かったと思います!

うちも頻繁にタイミング取れないのと連続でのタイミングも無理だったので、排卵日付近にいつも1日おきで計2回とかでした😂
精子は2,3日受精可能といいますし、連日タイミング取れなくていいと思いますよ🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭
    やはり排卵日は29日〜30日にかけてですかね!
    タイミングバッチリなら良かったです🥺
    こればかりは授かり物なので運なのでしょうかね😭
    同じです!笑
    主人に1日おきがいいと言われ1日おきの2回か1回かって感じです!数よりタイミングだと思うようにします😭
    ちなみにママリさんは何周期目で授かりましたか?また排卵日検査薬でどのタイミングで授かりましたか?

• 7月30日

退会ユーザー

同じですね😂
    何周期目かは忘れてしまったのですが、私は生理周期が長くてチャンスが少なかったってのもありますが1年半くらいかかりました😖(お休みしてた時期もあります)
    病院に行ってたときもあります。

排卵検査薬はいつも陽性か強陽性になったらタイミング取り始めていて、今回の妊娠は排卵日3日前と1日前のタイミングでした!

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理周期長いのですね😢
    私は不順なので排卵日がバラバラで困ります😥
    次リセットしたら排卵させるhcg注射をして特定させようかとも考えてます😭
    タイミング参考になります🙏
    そしてご妊娠おめでとうございます💓
    1年半は妊活してるとものすごく長く感じますね😢
    病院では何か検査とかしましたか?

• 7月30日

退会ユーザー

私も不順ですよー!
    タイミング掴みづらいですよね😫
    今病院にも行かれてるんですか??

ありがとうございます🙏
    そうですね💦妊活中はいつまで妊活が続くのか不安になっちゃいますよね😣

検査はホルモン検査をして、多嚢胞気味なのと潜在性高プロラクチンが分かりました!
    そのせいで周期も長かったみたいで、プロラクチンを抑える薬を飲んだら25〜27日周期くらいになったんですが、そのおかげかタイミングも掴みやすくなってわりとすぐに授かることができました😭

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掴みづらいですし、排卵が遅れるとストレスに感じてしまいます😩
    ほんとに妊娠できるのか不安の毎日です😢
    病院通ってますよ!
    今まで何件か産婦人科に行ってみましたが不妊に積極的ではなく😭やっと良さそうな産婦人科を見つけたので、そちらで通い始めたところです😌
    そこでちょうど検査などしてるところです!

多嚢胞は超音波では分からないのですか?

へーすごいですね!!不順の方からしたら有り難すぎますね!!
    私も上手くいくといいな🥺

• 7月30日

退会ユーザー

今検査されてるところなんですね☺️
    私もずっと普通の婦人科で積極的ではなかったのですが、思い切って不妊専門に行って検査など案内があって色々してもらえたのでよかったと思ってます。

多嚢胞はエコーでも分かる人は分かると思います!
    私の場合はエコーでは何もなく、綺麗ですね〜と言われてたのですが、ホルモン検査で分かりました💦

上手くいきますよう私も祈ってます🙏✨

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊専門に行かれてたのですね!
    私も迷いましたが、とりあえず年内に妊娠しなかったら来年から不妊専門へ転院しようと考えてます😭

そうなのですね🥲
    私も今までエコーでは何も言われなかったのですが、もしかしたら私も検査で多嚢胞や他の不妊原因になるものが見つかるかもしれないですね😭

原因あるなら治療して私も早く授かれるよう頑張ります!!

長々とありがとうございました🙏🥲

• 7月30日