※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供がいて保育園の空きがなく、仕事を探す主婦です。就職先と預け先をどう探せばいいでしょうか?

現在、主婦です。

正社員で働きたいと思っているのですが、
2歳と0歳の子供がいて預け先がありません。

保育園の空き情報をみても空きは0…
託児付きの求人もなかなか出会えません。

どういう流れで就職先、預け先を探すなど動いたらいいのでしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

役所には問い合わせましたか?HPでは空きなしでも途中で退園する子供もいるみたいです。

ちゃん21

私は、ダメ元で、就職先を見つけてから保育園の審査に出しました💦
就職先の職場に事情を話して、入社するの遅れても大丈夫かと言うことと、保育園決まり次第でも大丈夫かと言うことをあらかじめ話しました!

はじめてのママリ🔰

0歳2歳厳しいですよね😭
私も育休復帰ですが激戦区なため空きが無くて、4月入園になると1歳の3歳で更に倍率が💦
認可外も視野に入れようか考えています。

まずは役場で説明を受けてください。休職中の点数とか、兄弟加点とか、色々教えてくださいます。
あとは就職はもう行動を始められて、今の現状を理解してくれる職場が見つかればそこでキープしてもらう。
なければ保育園決まってから動くようになると思います。