※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

離婚しました。困る事と言えばゴキブリの対応とゴミ出しくらい。マンシ…

離婚しました。
困る事と言えばゴキブリの対応とゴミ出しくらい。

マンション3階に住んでいてエレベーターなし。
毎日下の子を抱っこ紐で抱っこ、上の子の手を引き
保育園2人分の荷物と自分のカバンを持って
ひぃひぃ言いながら階段を上り下りしています。

これで燃えるゴミの日にパンパンの45リットルゴミ袋を
ふたつも持たないといけないとなると
どうするかなぁと悩んでいます。

・夜子ども達が寝た後に捨てに行くか
(ゴミ捨て場まで往復5分)
・朝頑張るか

この2択しかないと思うんですが
ほかに選択肢思いつく方いたら教えてください。

夜出す案はその瞬間に地震とかあったら…が心配ですが
朝だと大荷物で階段から落ちるんでは、とも思います…笑

ちなみにダンボールもかなり溜まりやすく
回収が月2回しかないので、こちらも夜出すか…
迷います。

車はないのでどこかへまとめて持ち込みもできません。

シングルやワンオペの方、どーしてますか⁈

コメント

はじめてのママリン

寝た後に捨てにいきます🙆‍♀️
ゴミ出しって地味にストレスですよね笑

Maaa13

私は寝てるときにさっと行きます!

しまりす

夜子ども達が寝た後にベビーモニターをつけて捨てに行くのはどうでしょうか?🤔
寝室にベビーモニターつけて庭の草むしりをした事があります(笑)

みな

私は今寝てから出しに行ってます!
12時くらいに。
そしたら他の部屋の方もゴミ出し結構されてました!

deleted user

私は朝ゴミ出ししてます🙆‍♀️
先にごみ捨てだけ行ってそのあと子供たちとって感じです!

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます^ ^
寝てる間に行ってる方多いようでやはりその方法が1番良さそうなので実践します。
上の子がもし起きたら鍵開けて探しに出ちゃいそうなのでベビーモニター導入しようかと思います!