※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなたのママ
妊娠・出産

つわりがひどくて悩んでいます。明日の検診で相談してもいいでしょうか。赤ちゃんは大丈夫か心配です。

昨日から本格的につわりが始まりました。
食べても飲んでも全てすぐに吐いてしまいます。30分に1回吐きます

水すら飲めません。
赤ちゃん大丈夫なのかな。。
上の子は食べづわりでひたすら食べてたので😅

吐きづわりがこんなに辛いとは。

明日検診ですが相談しても良いでしょうか?
それともつわりだから〜と言われてしまうでしょうか😅

コメント

はじめてのママリ

大丈夫ですか😣?
しんどいですね😭
脱水になったら怖いし、吐きっぱなしで水分も摂れなかった友達がいますが、点滴してもらってましたよ😣
是非検診のときに言ってください!!
元気な赤ちゃん生んで下さいね👼

• あなたのママ

あなたのママ

ありがとうございます😭
    吐きづわりが初めてでこんなに辛いとは思いませんでした😅
    相談してみます!ありがとうございます!

• 7月30日
ママリ

今、何週目ですか?

私は5週後半から吐きつわりが始まり、9週がピークで何も食べられなくなり、飲むのも苦痛で水分が摂れず、何を食べても飲んでも嘔吐を1日15〜20回、吐くものなくて胃酸と吐血まで行き、点滴入院していました。

水が飲めなくなったら脱水症状が心配なので点滴に通われたほうがよろしいかと思います🥺

明日、妊婦検診なら先生にも相談されると良いかと思いますが、まずは受付で尿検査で分かるケトン体を診てもらったほうが良いかと思います。

餓死寸前かどうか、入院が必要かどうかの目安になります。

因みに私はケトン2+でした。

• あなたのママ

あなたのママ

今おそらく7週目です。
    明日初めての産婦人科です。
    仕事場がクーラー無くて40度常にあります。なので水分必須なのですが、😅飲んでも直ぐに吐いてしまって😅
    相談してみます😅ありがとうございます!!

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

吐いても飲めているなら大丈夫かもしれません。
    重度妊娠悪阻になると、どんな環境であろうと水分が喉を通りません😔
    もう一口含むのが不快で飲み物を受け付けなりました😭
    つわりになってからそれこそ色んな飲み物に手を出しましたが、ポカリスエットも経口補水液もダメで今はよく冷えたジンジャエールとラムネアイスと氷を舐め溶かしなんとか水分得ています😭

私はピーク時に比べるとつわりが少し落ち着いてきました。

あなたのママさんは今がピークなのかもしれないです😣

峠を越えれば少しは楽になると思いますので頑張って乗り越えましょうね😭

• 7月30日
  • あなたのママ

あなたのママ

そうなのですね😅飲んでも吐く量の方が多いのですが大丈夫ですか?
    私もいずれ終わるとはいえ一日できついです😭
    仕事をしながらの妊娠はこんなにきついのですね😅
    息子の時はフルで働いてましたが😅今は時短なのにしんどいです😭
    頑張りましょう😭

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

私も入院直前まで時短で働いていました。
    退院後は職場から休むように言われて、お盆までお休み頂いています😓

働いている時は朝食抜きで水分も摂れなくてそれでも気持ち悪いのを我慢して、たまにトイレで胃酸を吐いていて…8週目の半ばと9週目の頭は死んでました😵

私は水分全く摂れていないのにずっと胃酸吐いていました😓

入院していた時に「吐いたとしても口から飲み物なりフルーツなりで水分摂れてるなら大丈夫」って言われて、少し食べられるようになったので、退院になりました😓

多分、食べたり飲んだ以上に吐いていても口から入れることに意味があるのだと思います。

水分が口から摂れるのに点滴まですると、点滴にはブドウ糖が含まれていて、変に栄養がつくので返って妊娠高血圧とか妊娠糖尿病になってしまいます😔

一応、妊婦検診の時につわりがひどいので脱水症状が心配と言うことを伝え、尿検査時にケトン体も一緒に見てもらってはいかがでしょうか?

その結果で点滴に通うとか決めても良いと思います😊

• 7月30日