※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽに
妊娠・出産

貧血の鉄剤の副反応か不明ですが、最近下痢が続いています。後期に便が乱れる方も多いようです。食事で改善した方はいますか?

貧血の鉄剤の副反応なのかは不明ですが、
ここ最近下痢〜水下痢になりました…

後期にいきなり便が乱れる方結構いらっしゃるようですが、
ご飯はどういうものを食べたらマシでしたか?😵‍💫

コメント

tarako

鉄剤摂ると便秘がちになりやすいと思います😳!ホルモンバランスの関係でお腹緩くなりやすいって聞いた事あります🥺

• ぽに

ぽに

やっぱりそうですよね💦どっちかというと普通は便秘になるのではと思っていました…😖
    後期のマイナートラブルってことで耐えるしかなさそうですね😭😭

• 7月30日
yui127

元々便秘だったのが鉄剤飲んでから下痢多めになりましたよ🥲
鉄剤やめない限り何を食べても変わらないと思ってます😇

• ぽに

ぽに

そうですよね😱
    明らかに、薬が効き始めてからかなぁと素人なりに感じていたので…💦
    昨日また新たに2週間分出されたので次の妊婦健診で相談してみます😢

• 7月30日
@ニコ@

鉄剤でお腹緩いです😂
下痢とまではいかないですが💦
鉄剤飲むと気持ち悪くなってお腹もグルグル鳴るので、もうしょうがないかなって思ってます😥

• ぽに

ぽに

薬って説明書に書いてある副反応だけとは限らないので、やっぱり下痢になるのも鉄剤が原因ってこともあり得ますよね😭
    早く貧血を治すしかなさそうですね😢😢

• 7月30日

鉄剤便が緩くなりますよね💦
私は水分をコントロールして下痢をおさえてくれる漢方を一緒に飲んでました!

• ぽに

ぽに

なりますよね😵‍💫💦
    漢方ですか!検討してみます😢
    ありがとうございます!!

• 7月31日