※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え-か
妊娠・出産

悪阻がおさまり食欲が戻り、体重増加が気になっています。ベビーが大きい理由で帝王切開になった方の経験について知りたいです。

悪阻がおさまり食欲が復活してから体重増加が気になり出しました。
いま30Wですがすでに中の人は1800を超えてるのでビックベビーな予感がものすごいのですが、みなさんのお子さんはどんなかんじでしょうか?
2週間で300〜500増えてるんですよね…
これ臨月迎えたらベビがデカすぎて帝王切開とかありえるんですかね?不安だ…
帝王切開になったら振り切って色々プラスに考えるつもりなんですが4000近くなっても自然分娩ってなるとメンタルが…
ベビが大きい が理由で帝王切開になった方とかいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

29wで1222gと健診で言われました!1800g超えだと赤ちゃん大きめですが経産婦さんだと計画で早めに産むよう病院から言われる可能性もあるのでは?と思いました^^私は背が低いのでできれば予定日前に3000gいかないくらいで産みたいです😅

• え-か

え-か

3000くらいが理想ですよね!
    背が低いとのことですが、やはり小柄な方は赤ちゃんの体重について言及されるのですか??

• 8月6日
バニラビーンズ

昨日の30w0d検診で
推定体重1645gでした。
上の子が3660gで出産だったので
今回もかなとビビッてますが
先日,友人が4050gのベビーを
普通分娩で出産したので
わたしも前向きに考えて
あまり考え込まないようにしてます😂

• バニラビーンズ

バニラビーンズ

産院にもよると思いますが
    不安でしたら相談されてみて
    生産期突入したと同時に
    誘発分娩を考えるのもアリだと思います🤰✨

• 7月30日
  • え-か

え-か

おお!3660はビッグベビーですね👶✨
    上の子の記録見てたら同じ時期に似たようなサイズだったことが判明しました!笑
    今回は病院も違うし先生も順調しか言わない方なので急にデカいと言われてビビりましまが、なんとかなるかと思い直しました(笑)
    4000オーバーを普通分娩はすごいですね!骨盤壊れそう😭母子健康であれば後から笑って大概は喋れるんですけどね〜…
    誘発分娩を考えていたのですが、やはりタイミングを天命にまかせる事になったのでとりあえず自分の体重を増やさないよう努力して安産に勤めるようにします!ありがとうございます😊

• 8月6日