※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

マグでミルクを飲んでもいいですか?離乳食始まるまで水分補給は必要ですか?教えてください。

マグ練習を始めるにあたって質問です!

哺乳瓶拒否です。
咥えても、口で遊んでいます。

来月〜再来月くらいから離乳食も始める予定です。
そこで、そろそろマグの練習もしようと思います。

①もし母乳が出にくくなってミルクが必要な場合、
マグでミルクを飲んでもいいですかね?
やはり哺乳瓶で飲むのがいいのでしょうか?

②「離乳食始まるまで母乳、ミルク以外の水分補給は必要ない」と教わりましたが、
みなさんはその通りにされてますか?

教えてください!

コメント

①マグでも良いと思います☺️!
うちも哺乳瓶拒否で、4ヶ月からマグで飲ませていました☺️

②試しに数回、麦茶をあげていましたが、水分補給と言うよりミルク以外の飲み物を飲んでくれるか試してみるためにあげていました😊

①マグで飲んで問題ないと思います。マグで飲むと哺乳運動足りなくなるなの問題がありますが、哺乳瓶も虫歯になりやすい問題があります。うちは1歳1ヶ月までマグ拒否だったので哺乳瓶で飲んでましたが、多分どちらを選んでもこの先健診などで指摘されることはあるかな?と思います。
②離乳食開始前にスプーンの練習と思い麦茶をスプーンで2、3杯飲むなどはしましたが基本ミルクのみで過ごしました😊

🧸mimi🧸

① マグでミルク飲んで大丈夫ですよ✨

②長女と3女は産まれたのが2.3月だったので4ヶ月頃が暑く、授乳時間外で外にいる時の水分補給で水飲んでましたよ😌

3女はスパウトマグ上手く吸えなかったので、5ヶ月からストローマグにしちゃいました!

ユウ

①構わないと思います😊上の子は哺乳瓶拒否で入園したのでコップやスプーンで少し飲んでました😅なんなら5ヶ月から日中はほぼお茶です💦

②5ヶ月で離乳食スタートと同時に麦茶スタートですが、それも少量でした😅

ママリ🔰

まとめて返事失礼します😭
みなさん回答ありがとうございます!!

マグでミルクを飲んでもいいということで、これで無理せず哺乳瓶克服をやめようと思います🤣
マグ練習始めます!

また、離乳食開始も近づいてきているので麦茶も少しずつ始めていこうと思います!

スッキリしました!
ありがとうございました🥰